::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2011/09/14 対千葉ロッテマリーンズ20回戦
【ファイターズ○2-1●マリーンズ (東京ドーム/ 25,128人)】

実況の方が「針の穴を通すような」勝ち方だ――という風なことを仰ってたんですが、ホント、ピンポイントな攻撃での勝利でしたね~
しかも、2塁打を狙った大野くんが2塁でタッチアウトになり、2アウト。そこから、スケさんヒット→陽くん三振振り逃げ(!)→糸井死球で満塁。そんでもって、栄ちゃんの一打で2点ゲット――ですもの、もう、必要最低限なバラエティ具合というか、スケさんが四球で出塁とかだったら、カンペキでしたね。ヒット1本で2アウトから2得点――みたいな。

得点はこの2点のみ――というか、中盤あたりまでノーノー試合になってしまうんじゃないかというぐらいのサクサクぶりだったんですけれども、それでも勝てたのはやっぱり先発のマサルさんが頑張って投げてくれたからじゃないかと。これで、マサルさんも二桁勝利ですね♪ 二桁カルテット、嬉しいぞ~~~~

内容から言うと、もう2~3点取られてもおかしくない感じだったんですけれども、「ここを抑えてくれたら!」というポイントをしっかり抑えてくれるあたりは、さすがマサルさん――と。
無援護やら体調不良やら、今年はイマイチ、波に乗れない年な感じでしたけれども、そんな中でも10勝ですよ。みー太郎もきっと、10個のウィニングボールでウハウハですよ(?)

8回9回は、マッスー&久劇場。こうして見ると、やっぱり久劇場の方が貫禄がありますね~(←何の貫禄じゃ) 一打逆転を思わせといて、最後ゲッツーだもんなぁ。美しい。
終盤はヒヤヒヤでしたけれども、勝てて良かった。うん、良かった。こうなってくると、3連勝したいなぁ――という欲が出てきたりして。
なんとかこのいい流れを繋いで繋いでいきたいですね、シーズンラストまで。がんばれ、ファイターズ~(の打線~)


試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
