::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2011/09/15 対千葉ロッテマリーンズ21回戦
【ファイターズ○2-1●マリーンズ (東京ドーム/23,821人)】


まずは――梨田監督退任会見。
いつだったか、栄ちゃんがどん底の時にバントか何かが上手くいって、それを監督が誉めていた事があって、調子が悪い時に頭から叱責するのではなく、辛抱強く選手を見守っていい所を探して支えてくれる監督って凄くイイよなぁ、素敵だよなぁ――って思ったことがありました。甘ちゃんですかね、厳しさ足りませんかね。でも、私は怒る監督より穏やかな監督の方が好きです。
なので、退任は個人的に残念だったりするんですが、でも、監督という立場のしんどさも分かる気がするし、4年経ってちょっと休みたくなるのも当たり前だよなぁ~と。
あ、そうだそうだ、中田くんが全然打てない時にマスコミに、「我慢して使ってるんじゃなくて、期待して使ってるんだから(中田を)叩かないでやってくれ」って言ったのも覚えてますよ。中田くんは、これから、恩返ししなきゃあね。うん。

「今の時期になんで発表するんだ」っていう声もチラホラ聞こえてますけれども、ウワサが不安を引き起こすぐらいなら、本人の口から発表する方がよっぽどスッキリしてイイんじゃないかと。終わってからお別れを知るより、今、教えてもらった方が、梨田監督での残り試合を、一試合一試合じっくり噛みしめられてイイんじゃないかと私は思います。
新庄もそうだった、ヒルマン監督もそうだった、こんなんでガタガタになるようなチームではないと思いますですよ。


ってことで、試合日記。3連勝~~~~!!! 連勝ですよ、奥さん!
いつだったか、関西のおじいちゃん解説さんが「対戦成績ってのは、一方的なままで終わることはあんまりなくて、だんだん釣り合いが取れてくるもんだ」って仰ってたんですけど、あれだけボロボロ負けまくっていたと思っていたロッテに、気づけば一つ勝ち越していたりして。ホント、その通りだなぁ~と。

先発はケッペル。ケッペル、けっぱりましたね!
初回、若干不安定な感じでしたけれども、2回以降は割とすんなりいって、バックの好守備などもあって、終わってみれば7回を投げて被安打4の無失点。涼しくなってきたから、調子が上がってきたのかな???

8回9回は石井→久のリレー。8回、こちらは味方のマズイ守備があったりして1点を失ってしまうんですけれども、相手に流れがいきかけていた所で石井がなんとか踏ん張って同点を許しませんでした。今年は、マッスーの躍進と石井の安定した活躍が中継ぎのポイントになってる感じですね~
9回は久。三者凡退、最後はガッツポーズ! 気合い入ってましたね。格好良かったです。


得点の方は、初回の栄ちゃんタイムリー&2回のスケさんタイムリーでの2点。打てなくてよくネットで叩かれていた二人の活躍での勝利ですよ。栄ちゃんがここに来て調子を上げてるのが頼もしいなぁ~
スケさんは、相変わらず守備が不安だったりするんですが(フライを追いかけすぎて交錯――なんてのもあったし)、まぁでも、「これ」でやってくしかないんですよね~
急に上手くはなれなくても、エラーだけはしませんように――とお祈りすることにします。なむなむ。

そういや、糸井の交代は大丈夫なんですかね。ちょっと心配……杉谷くんの外野もちょっと心配(汗。本職内野手ですよね? 確か)


試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
