::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2011/10/04 対楽天ゴールデンイーグルス21回戦
【ファイターズ○2-0●イーグルス (札幌ドーム/17,707人)】

久々ですよね……ホントに久々。
打線が少ないチャンスをモノにして点を取り、投手陣がきっちり抑えて久にセーブがつきつつ勝利。
シーズン前半で何度も見てきたこの展開……久々です、えぇ久々です、そうだよ、こういう勝ち方が出来るチームなんだよぉぉぉぉ~~~~!!!

札ドでは1ヶ月半振りぐらいの勝利ですか? 勝利の花火が湿気ってなくて良かった~(笑)
ここの所、不安定だったマサルさんも今日は良かったですよね。継投の時は、さすがにちょっと早いかなとも思ったんですが、でも、マサルさんはイニングや球数じゃなく疲労するタイプっぽいからなぁ、打たれる前にかえといた方が正解なのかな~~~と。で、結局、それは「正解」だったんですが(マサルさんが降板した時、うちの母が文句を言うこと、言うこと(笑) で、榊原が抑えたら「よく交代させた」と(笑)(笑) まぁ、こんなもんです、ファンなんて)

そういや、新聞のテレビ欄のファイターズ戦の所に、マサルさんと先日、娘さんが生まれた陽くんの名前が挙がってたんですが、まさにその二人がお立ち台でしたね! テレビ北海道、予知能力があるのか……???
得点は稲葉&陽くんタイムリーの2点。まぁ2点ですが、先に2点取れたのが良かったんじゃないかと。マサルさんがスイスイ行ってただけに、たった2点でも相手にもプレッシャーがかかったのでしょう。

今年の久の安定感は、ホント、頼もしいですよね~ このままセーブ王とって欲しいなぁ。
タイトルといえば、明日の先発のダルも、やっぱ最多勝を取って欲しいですよ。うんうん。
「連敗」はもう見飽きたので、今度は是非「連勝」を。もういっそ、残り試合、全部勝っちゃってもよろしくってよ~~~~(いやいやいやいや)

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
