::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2011/10/09 対西武ライオンズ21回戦
【ファイターズ●2-6○ライオンズ (札幌ドーム/28,575人)】


(亀梨くんの出てる番組でやってた)阪神園芸さんカッコイイ~~~~!!!








今日はこれにて一件落着(←してない)
若い二人の投げ合いは良かったですよねぇ~ マサルくんも、最初、まるで「一輪車を習い始めて2ヶ月で出てしまうことになった発表会での、幼い我が子の姿」を見守る母のような心境になりながらラジオを聞いてたんですが、初回のピンチを乗り切ったら、あとは意外なほど堂々と落ち着いて投げていたような。ていうか、やっぱり投げ終わった後の仕草がダルに似てるような気がします。若い頃のダルだにゃ~(いや、今も若いけど、ダル)

いいですよね……若いのにマウンドで落ち着いてる姿とか、いいストレート放ってる姿とか、「ああもう、オバチャン、将来が楽しみでならないわよ!」と近所の子を自慢するような感じになっておりますが、それ故、勝たせてあげたかったなぁ~と。
まぁでも、先発投手は誰もが通る道ですね。自分がいくら、好投したって必ず勝てるワケじゃあないのだと。そのへんの理不尽さも全部飲み込みながら、「イイ投手」に育っていくのでしょう。ていうか、逆に自分の投球がヘロヘロでも仲間に助けて貰うことも多々ありますしね。お互い様です。

とはいえ、マッスーの投球は残念でした。新谷さんが「増井はあんまり良くないよ」って言ってたのが当たった――というか、「敗戦投手」という形になっちゃいましたねぇ~ 残念無念。
なので、もうちょっと点を取っておきたかったんですけれども、それも上手く行かなかったですね。解説の大宮さんのスケさん個人攻撃が結構、凄かったので、ファンの間での「ダメ外人」認識が更に強まったんじゃないかと思うんですが、打てないのは研究されてしまったから仕方ないにしても、バット叩きつけたり(札ドで目撃)プレーが荒かったり、そういう所はちょっとどうなのかなーと思ったりもします。守備の雑さに対しては、ファイターズファンはキビシイですからね。うーん、いい方向に改善していってくれたらなぁ~


今日、勝てば、CS進出決定――だったんですが、まぁでも、もう大丈夫だと思うんですけどね。つーか、チケットのことで落ち着かないから、早く順位確定して発売開始して欲しい~~

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。