::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2005年の日記(3月)
2005/03/26
【ファイターズ●1-3○ホークス (ヤフードーム)】

本日開幕のパリーグ。
ま、まままま、負けた~~、日ハム負けた~~~~~っっ

っつか、「満塁」×3回の状況で、1点も点を取れないってどうよ。ヒット1本で1点入るんだぜ?
それを、ことごとくことごとくダメにして。ホークスに負けたと言うより、自滅なカンジがしました……

対して投手が好調なのに驚き。いや、去年は悲惨でしたから、日ハムの投手陣。今日の先発ミラバルも、確か3ランホームランで負けはしたけれど、決して打ち崩された訳じゃないし、その後も良かった。おおお、どうしたんだ、日ハムなのに……
かえすがえす、新庄-小笠原-セギノールあたりの上位打線の不発が惜しい試合でした。いや、セギ様はホームラン打ったけど……まぁ単発だったし、まぐれみたいなもんだったし。
それにしてもホークスはやっぱり強いっすな。投げる方も打つ方も。さすがだ。明日は、もうちょっと手加減して下さい(笑)
******************************
2005/03/27
【ファイターズ●5-6x○ホークス (ヤフードーム)】

26対0……
いや、連日野球の話題で申し訳ないですが、でも、この点数……本日の楽天対ロッテ戦なんですが、ロッテももうちょっと途中で手を抜いてあげなさいよ(汗)――と。
新球団設立第2戦目でこの点差じゃ、応援する方も辛いんじゃないかと。うーむ。
まぁでも、昨日勝ってるからいいですよね、楽天は。日ハムは……………………えぇえぇ、今日も負けましたよ。しかも、ホントだったら勝ちゲームのところをっっっっ

つか、9回裏5-3で勝ってたら、普通、そのまま行けるでしょ。抑えの守護神が出てきてたんだし。なのに……なのに、そこから同点に追いつかれ、更に延長11回逆転負け。はぁ……
いや、今日はもう日ハムの長所(?)「投手がまるでダメダメ」ってのが全面に現れてて、つか4回までで7つの四死球ってどういうことですか。満塁でデッドボール、押し出しって……
しかも打線も繋がらないしなぁ。今日は、高橋信二の満塁ホームランが出たから点数取れたけど、それがなかったら1点止まりですよ。11回だって、満塁のチャンスを潰して。打てない、投げてもダメダメ、勝てる訳がない。
今のファイターズの状態だと、ノーアウト満塁でだって点が取れそうな予感がしない。おおおおお、これじゃプレーオフ進出なんて夢のまた夢……今年は札幌ドームに試合を見に行こうかなぁなんてノホホンと思ってたんですが、この調子でズルズル行くようなら、大人しくラジオで試合聴いてた方がいいのかなぁなんて(涙)

明日からは札幌ドームで対西武3連戦。とにかく打ってくれ、去年の日ハムみたいに「10点取られても負ける気がしない」試合をしてくれよ~~~~~~っっっ

******************************
2005/03/28
【ファイターズ●0-1○ライオンズ (札幌ドーム)】

日ハム、札幌ドーム開幕戦……ま、負けた。また満塁で点を取れなかった……(あぅ)

******************************
2005/03/29
【ファイターズ○12-7●ライオンズ(札幌ドーム)】

なんか「私がラジオで試合中継を聞く」と負けるんじゃないかと思って、今夜の日ハム戦も聞こうかどうか迷ったんですが、でも気になるので聞いてたら。

か、か、勝ったどーーーー!

いや、「投手がもろい」っていう例の長所が爆発しかけたんですが、それ以上に打線が奮起してくれました。12-7でなんとか勝利。やっぱ日ハム打線はこうでないと。うんうん。
高橋信二、またまた満塁ホームランですよ。ホームラン2本目で2本とも満塁打。どうしたんだ、一体(汗) 逆に心配だぞ……
今日、12点も取ってしまったので、明日はまたダメっぽそうな予感プンプンなんですが、とりあえず1勝。はぁ、良かった良かった。明日から全部勝ってくれ(笑)

******************************
2005/03/30
【ファイターズ○4x-3●ライオンズ(札幌ドーム)】

テレビでサッカーの試合を見ながら、左耳でラジオの日ハム戦中継を聞いてました(イヤホンで)
こっちもサッカーと同様膠着状態が続いていて、9回裏まで3対3の同点。
「昨日、12点も取っちゃったし、こりゃ今日は負けかなぁ」なんて思って聞いてたら――サッカーのオウンゴールが決まったのとほぼ同時刻に、なんと4-3のサヨナラ勝ち。お、おおおお!
というワケで、サッカーも野球もどっちも応援してたのが勝ったってことで……まぁ、サッカーはあんな勝ち方でしたけど、こっちはもうきっぱりスッキリ気持ちの良い勝ち方で。
一日おいて明後日からまた札幌ドームで3連戦。もう、こうなったら全部勝つしか!(無理やっちゅーの)


(別サイトの日記より転載・一部修正あり)
ハム日記_2005年以前  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
