::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2011/10/13 対福岡ソフトバンクホークス24回戦
【ファイターズ●0-6○ホークス (札幌ドーム/24,548人)】

ちょっとHBC! 何やってんのよ! 
中嶋さんがキャッチャーやって、正座スライディングキャッチしたらしいのに、地上波終わっちゃってんじゃない! タテ読みなんて作ってる暇あるんだったら放送延長しなさいよね、ったく。なかなか見れるもんじゃないのよ、分かってんの?


(マツコ・デラックスの声で再生希望)




膝に打球が当たった矢貫は大丈夫ですかね……かなり痛そうでしたが。
今季初登板。3回に1点は取られてしまうんですが、5回、アクシデントで降板してしまうまで、緊張の中、なかなか頑張っていたんじゃないかと思います。ベンチに好印象与えられたんでないかな?
矢貫降板の後を乾が引き継ぐという、この時期ならでは(?)な継投。引き継いだ後は良かったんですが、次のイニング二連打を食らってしまいまして……いわゆるひとつの「イニング跨ぐとアドレナリンがどうとかこうとか理論」のアレですかね。まぁ、これも勉強です、うんうん。

で、乾→谷元の継投だったんですけど、谷元もメッタメタにされてしまって、一気に5失点。2軍から戻ってきたばかりだったので、谷元投手的には非常によろしくない投球となってしまいました。確かに、流れは相手に行っちゃってたけど、それを断ち切るために投手を替えたんだしなぁ~ いや、握手してもらったんで、すっごく応援してるんですけどね……むむむー

ラストは宮西&中嶋コンビ。ちょうど仕事が終わって家に戻ってきた所だったので、宮西くんが「おっけー」「おっけー」言ってる姿は見ることが出来ました。中嶋さんスライディングキャッチは見逃しましたけどね……ハハハ。涙。
気づいたら満塁になってたんですが、なんとか無失点。良かったんだか悪かったんだかよく分からないですが、結果良ければ全てよしってことで(いいのか?)

打つ方は――打つ方は、ええと、ウルトラスーパースローは諸刃の剣だってのがよく分かりました(笑)
満塁で点が入らなかったのがなぁ~ ホークス先発・和田も決して絶好調な感じではなかったんで、あと一押し出来てたら崩れてたと思うんですが……点が入らないと、投手陣も踏ん張れんですたい。
村田くんやらホフさんやら、チャンスを与えてもらってるんだけど、イマイチ活躍出来ず。レギュラーを掴んでいく選手とそうでない選手の差が見えるような試合でしたね……相手が1位のチームだからとか、そういうのは関係ないと思うのさ~


はー、なんか後味のあまりよろしくない試合になってしまいましたが(CSに向けて)、まぁ、半月後の調子なんて今からわからんですしね。半月後、ファイターズ絶好調でホークス絶不調になってるかもしれんし。
とりあえず、わたくし的には、明日の試合のことよりも明後日の試合のことよりも、FC超先行発売でCSチケットが取れるかどうか、それが心配です。激戦っぽいので……仕事もあるからあんまり時間使えないし、するっと繋がってくれるといいんだけどなぁ~(ムリムリ)

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。