::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2011/10/14 対オリックスバファローズ23回戦
【ファイターズ○8-1●バファローズ (札幌ドーム/25,426人)】

なんつーか、その……ぶっちゃけの感想を言ってしまえば、「こういう試合が出来るなら、もっと早くしてくれよ!」みたいな(汗)
ていうか、連打連打~~~♪でビッグイニングって、かなり久しぶりな気がします……ものすごく久しぶりな気がしてます。いや、ホントはこういう試合が出来るチームなんですよ! ホントは!

そういえば、前、お母さま&お祖母さまが見に来た時、中田くんが1試合2本のホームランを打ったりしてましたが、先発のケペさんは今日、妹さんが見に来ていたのだとか。映像は見られませんでしたけど(映ったのかな?)、きっと素敵なお嬢さんなんでしょうねぇ……もう、ずっと日本にいてくれへんかな、いっそファイターズガー(以下略)

ってことで、ケペさん。今日は(今日も)がっつりケッパりましたよ~
7回を投げて1失点。その1失点もソロHRなんで、まぁ許容範囲でしょう。初回にランナーを出してちょっぴりピンチだったんですが、それを乗り越えたらスイスイって感じで。CSに向けてイイ感じですね~ 

8回からは、榊原→石井の継投。大量点差で相手のやる気も↓だったのかもしれませんが、二人とも三者凡退。特に石井は三振×2個。
ニュースで試合終了場面を見たんですが、控えめなガッツポーズがグッときましたね。「縁の下の力持ち」って感じで、すっかりファイターズの一員だなぁ~みたいな。


打つ方は、上にも書きましたが、久々の連打連打~ですよ。ていうか、「チャンスで1本でない」のに慣れすぎて、得点圏にランナーがいるチャンスでタイムリーが出た!のに逆にビックリな感じ(笑)
初回は二岡→中田のタイムリーで2点、4回には、鶴ちゃんの時、フィルダースチョイス(中田くんナイス突入)→金子タイムリー→杉谷タイムリー→陽タイムリーで一挙4点。
6回にはまたまた杉谷→陽タイムリーで2点追加、終わってみれば8得点。ひぇぇぇぇ~ 半分、明日に貯金したい感じです(笑)

ふー。公式戦もあと3試合(札ドでは2試合)か……長いようで短い1シーズン。じっくりゆっくりしっかり応援しようと思いますです。最終戦は札ドに行くよ! あ、CSチケットは無事に3日分購入出来ました~ 




(そうそう、今、思い出したんですが、母がニュースで杉谷くんを見て、「この子は来年、伸びるわ」って言ってました。何事にもハッスルハッスルで、一生懸命なところがお気に入りらしいです)

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。