::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2011/10/16 対楽天ゴールデンイーグルス24回戦
【ファイターズ●0-2○イーグルス (札幌ドーム/42,063人)】

そうか、分かったぞ! じっちゃんの名に賭けて!
鶴ちゃんがスタメンマスクじゃなかったのは、試合中、ベンチ裏でセレモニーでの挨拶文を必至に暗記し(以下略




行ってきました、公式戦・札ド最終戦。
いやもう、人人人、また人人、人人人、人人人人……って感じで、どこもかしこも行列! ピンバッチをもらいに行こうとしたら、すごい人の列で諦めそうになってしまいましたですよ(諦めずにもらいにいったら、榊原でした~)
久々に海鮮丼を食べたかったけど、人が群がってたので心が並ぶのを放棄してしまい、普通にお弁当を買って食べました。帰りの札ド近辺も渋滞渋滞。いや、4万人は凄いっすなぁ~

そんな中での試合だったので、なんとか勝って欲しかったんですが、まー君の壁は高かった~ いや、こっちのスタメンも思いきり「消化試合」的な感じでしたけどね、ぶっちゃけ(笑)
チャンスは相手のミスによるもののみ――って感じで、点も入らなかったし、盛り上がりに欠ける感じでしたけど、「数年後はこの子たちがスタメンになってるんだろうなぁ~」なんて思ったりしたら、なんかちょっとフフフって感じでした。今はまだ全然迫力がないけど、でもきっと、何年か後にはいい選手に育っていることでしょう。いや、育ってくれよぅ~

で、育って欲しい代表格な中村まー君(←勝手にまー君呼び)
初回からランナーを出して、ハラハラ心配な感じでしたが、不思議と点を取られることが無く、状況は圧倒的に田中まー君有利だったんですが、数字を見ると、普通に投手戦――みたいな感じで(笑)
故に、あの2点が惜しかったですね……1本のヒットに泣いたなぁ~ というか、田中まー君相手じゃなかったら、あるいは――って感じですかね。これは来季に期待が。

中村の後は、石井→マッスー→榊原の継投。マッスーが一番心配だったのですが、今日のマッスーはすんなりマッスーでした。1年間中継ぎをやるってのは、体力的にも相当しんどそうですもんね。この経験を活かして、来季はもっともっと活躍して欲しいなぁと思いましたですよ。


試合の方は、あっさり負けてしまったので、なんとなくアレな感じでしたけれども、楽天ファンの方々が二次会をやっていて、ファイターズ側のセレモニーがそれの終了を待っていたっぽいのが(花火や幕の準備が終わっても、楽天の二次会が終了するまでセレモニーが始まらなかった。終了したらすぐにセレモニーが始まった)、ちょっと良かったかなと。ホントはエール交換出来たら良かったんですけどね。セレモニーあったからなぁ~

セレモニーでは、梨田監督の挨拶(遠目では分からなかったんですが、涙ぐんでいたとか)と賢介の代わりに鶴ちゃんが挨拶を。
鶴ちゃんの挨拶の時には、妙な緊張感があたりに漂っておりまして(笑)、無事に終えた時はホッとしてしまいました。ダル鶴が並んでたのもなんか良かったですよね~

まぁ、まだCSがあるんで、ホントの終わりって感じはしてないんですけれども、ああでも、1年って始まると早いもんですね。出来れば、もっと長く長く、11月までファイターズの野球が見たいぞぉぉ~~~~


***
チャリティーCD、受けとってきました。ていうか、予約しなくても買えるんですね……席が1塁側だったので、3塁側まで受け取りに行くのが遠かったぞぉ~みたいな。
で、家に帰ってきてからCDを聞いてDVDを見たんですが、ダルと久のやりとりを見て母が笑っておりました。元々、キーの高い歌なんで、普通の男の人が歌うにはキツイのかな~と。
そんな中、やはり中田くんの歌の上手さが目立っておりました。宮西くんも歌い慣れてる感じですにょ~ あと、二岡が参加してたのにビックリ。こういうのも参加してくれるんだ、二岡~みたいな。
ファンの合唱入り版も聞きましたけど、ファンフェスあたりで、これ、活用出来ないですかね。選手にリレーで歌ってもらうとか、ファンと選手で合唱するとか。札ドだと難しいかな(音ズレがあるから) でも、いい企画だと思いましたよ。収益が、被災地の方の役に立つといいですね!
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。