::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2011/10/18 対西武ライオンズ24回戦
【ファイターズ●3-4○ライオンズ (西武ドーム/33,913人)】

中日、セリーグ優勝おめでとう~
ていうか、8年で4回の優勝って……なんで辞めさせられるのかが、よぉ分からんわぁ~
で、今日でパリーグ3位が西武に決定。個人的にはオリさんと闘いたかったんですが(ちーたん……グッチ……ブルベル……ううううう)、今の西武には勢いがあるもんなぁ~ おかわり君怖すぎ。



今日の先発は吉川くん。2ラン×2本で4失点。うーん、1本目は仕方ないにしても、2本目の2ランがキツかったっすねぇ~
ダルが「若手にチャンスを」って自ら登板回避して、吉川くんに巡ってきた登板機会。いい球を確実に持ってるのに、それを活かせてないというか、イメージ的に、何度投げても「4失点」って感じなんですよ。びしっと抑えられなくて、耐えきれず崩れてしまって4失点、負け投手。
何かがするっとハマってくれたら、もうちょっとびしっと出来る投手になれると思うんですけどね……その「何か」がなかなか見つからないんだよなぁ~ むぅむぅむぅ。技術的なことなのか、精神的なことなのか。何度も書いてますが、チャンスは十分すぎるぐらいにもらってると思うのです。掴みきれないのは、きっと、吉川くんの側に何かが足りないから。
グイッと成長するスイッチ、どこにあるんですかね、絶対にあるはずなんですが……

打つ方は――3点とれたから、大量得点かな? 大量得点……(涙)
ラスト9回、チャンスで糸井の打球が抜けなかったのが全てでしたね……はぅ。
杉谷くんのは、映像見れてないんですけど、3塁打+ベンチにボールが入ったので進塁でランニングHRもどきな感じだったのかな? 珍しい得点でしたね。
ていうか、あれ、ホフさんって2年契約でしたっけ? 2年……2年ねぇ~


監督のことやらダルのことやらで、相変わらずマスコミあたりはザワザワとしてますけれども(共同通信って……)、まぁ、世の中、なるよーにしかならないっすよ。なるよーになってくんですよ。ファンの方も浮き足だったりしないで、CSでガッツリファイターズを応援しようじゃないっすか~ 
最終戦のあの雰囲気を経験してるが故に、今日の西武ファンの盛り上がりがちょっと羨ましかったですよ。06年とか、本気で凄かったんですよね、応援……あの頃みたいな応援の空気を、また感じたいよ~

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。