::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2011/10/30 クライマックスシリーズ1stステージ・第2戦
【ファイターズ●1-8○ライオンズ (札幌ドーム/41,926人)】

今シーズンの試合、全て終了しましたね。
いい事も悪い事もありましたが、とりあえず、最後は賢介も戻ってきてくれたし、選手のみなさま・関係者のみなさまには、心からの「お疲れさま」を。

序盤はスルスル行けたんだけど、後半、踏ん張りがきかずに崩れ落ちました――という、ファイターズの今年一年を象徴したような2試合だったような気がします。
9回にあれだけ点を取られて、ファンも辛かったけど、選手もきつかったでしょうね……まぁ、でも駄目な時はこんなもんです。単純に西武に対して「力」が足りなかったのでしょう、あと、勢いと「意志」と。
最後は、選手もベンチから出てきて挨拶してくれたんですが、1塁側に選手があんまり来てくれなかったのが心残りっちゃー心残りですかね。1塁側にもちゃんとファンはいたんですけどね……ホフさんと稲葉さんと陽くんとぐらいだったかな? まぁ、場内一周する気も起きないですか、2連敗じゃ。とほほーん。

ノーアウト1・3塁で点が入らない時は、逆に「おかしい」って思いましたよ。フツー入るでしょ、1点ぐらいは。そこで入れられないんですもの、そりゃ勝てんわ~と。
ウルフがベンチ入りしてるのを見た時は、「マサルさん5回まで、その後9回までウルフが投げればいい」なんて話してたんですけど、そのぐらい単純な継投だったらあるいは――とか思っちゃうんですが、まぁ、ベンチは選手を信頼して出すんですからね。その信頼は大切なものなんじゃないかと思いますです。


なんだか、とりとめのない感じになってしまいましたが……うん、そうなんですよ、気が抜けちゃった感じ。明日からはダルの動向に怯える日々が始まる訳なんですが(あと、戦力外のメンバーと)、早くキャンプインしないかな~と。オープン戦が始まったら、頑固オヤジのカレーを食べに行くんだい!(ホントは、明日食べる予定だった)
色々ありましたけれども、時は必ず過ぎていって、そんでもって、新しいシーズンが始まる訳ですよ。それを思ったら、なんか楽しくなってくるじゃないですか~
ああ、早く2月にならないかな……年を取ったから、きっと2月が来るのはあっという間だろうな~~~

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
