::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::ダル、レンジャーズへ
期限ギリギリで、ようやく決まりましたね~
ていうか、個人的には「あのダルビッシュ」を獲得出来るチャンスがあるのに、それをモノにしないとかありえんだろ――って思ってたんですが(笑)、とにかく、決まってくれてホッと一安心というか、ちょっと淋しいというか、まぁ、そういうほろほろ苦笑いみたいな気分です。あっちの方もスッキリしたみたいで、心機一転って感じですかね。

携帯サイトでダルのコーナーがあって、入団からの写真が20枚ぐらい掲載されてたんですが、最初から見てたら、アレもコレも覚えていて、ああ、私って、ホントにダルをずっと見てきたんだな~としみじみしてしまいました。
初登板の時のことは、今でもまだ覚えてますよ。広島戦。ちょうど、ビニールハウスの中で花を切ってる時で、入団時にアレコレあったものですから、当時は今ほどダルに好意的ではなくて、「ダルビッシュめ、プロの洗礼を受けるがよい」とかちょろっと思ったりもしてたんですが(笑。それってファイターズが負ける事なのに)、結果はご存知の通り。
そんでもって、あっという間にダル好きになって、ユニもダル、チケットホルダーもダル、携帯ストラップもダルビッシュ――なダルファンになってしまったのですよ。時計を見て「11:11」だとめっちゃ嬉しいし。
06年のレギュラーシーズン最終戦だったかな、ダルが中継ぎで登板した時、ちょうど札ドにいたんですが、「鬼ピッチ」ってのはああいう投球を言うのか――ってのを生で見たのが一生の自慢です。ダルの名が告げられた時のあの「おおおおおお!」っていう札ドの興奮。ホント、素晴らしい経験をさせてもらいました。

メジャーにいってどうなるか、神様じゃないので分かりませんけれども、ま、ダルならきっと大丈夫でしょう。うん、ダルですもんね。
しばしのお別れと「頑張って」を伝える機会が無かったのが残念といえば残念ですが(ファンフェス前に分かってたらな~)、北海道の片田舎から、ダルに心からのエールを送りたいと思いますです。頑張れ、ダル! 「日本のエース」の力を、思う存分見せつけてやって~~~~!



ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。