::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/03/04 対ヤクルトスワローズ(オープン戦)
【ファイターズ△3-3△スワローズ (札幌ドーム)】

ホームの試合で引き分けだと、なんか負けた気がしてちょっと悔しいですよね(汗)


先発はマサルさん。もう、言うことはないでしょう。相変わらずの安定感。
まぁ、普通に考えて開幕投手はマサルさんだと思うんですが、大宮さんは必ずエースが出てくる開幕を佑ちゃんで(ある意味)捨てて、2戦目のマサルさんを全力で行くべき――みたいな事を言っていて、まぁ、戦略的にはそれもアリかもしれないけど、ファンの気分的にはどうなんだろうなーと。
佑ちゃんのことは好きなんですが、正直、開幕投手になって欲しいかと言うと、そこまでの「力」はまだ無いような……(ごめんよ、佑ちゃん)
「開幕」っていうのは、確かに144試合のうちの1試合なんですけれど、「今年のチームはこれだけの力で闘いますよ」という誇示の場でもあると思うんですね。だから、今年のファイターズはこれだけのことが出来ますよっていうのを示すためにもマサルさんがいいんじゃないかと思ったりするんですが、営業サイドとかだと話題性を考えて佑ちゃんを推したりするのかなぁ。まぁ、開幕投手が佑ちゃんとか言ったら、野球ニュースのトップを飾れるのはほぼ間違いないですもんねぇ。
個人的には、今年、マサルさんには「世界一地味な沢村賞投手」になって欲しいので(笑)、マサルさん推しってことで。これで、監督が裏の裏の裏をかいて、いきなり吉川くん開幕投手とかになったらビックリだな~(←ないない)


打つ方では、賢介が好調。そりゃそーだわなー これで調子が上がらなかったら、奥さんのことまで色々言われちゃうもの、はっちゃきこいて(方言?)頑張らねば~
ここ2試合の印象を言うなら、やっぱりチャンスで決められない感じというか、もうちょっと爽快感が欲しいかも~みたいな。いや、公式戦にとっておいてる――と思えば悪くないかも???(いやいやいやいや)
打順はどうなるんですかねぇ。まぁ、ある程度の駒が揃ってるので、どう組んでもそれなりになりそうな気もしてますけれども。でも、大宮さんが言ってた「小谷野1番」はちょっと……みたいな(汗) だって、栄ちゃん、盗塁できな(以下略



ヤ|000 100 101|3  H9 E0
日|010 200 000|3  H4 E1


投手/捕手:武田勝-武田久-多田野-石井-森内-乾/鶴岡


木下くん、今日、投げてましたね! 頑張って欲しいです~ 

試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
