::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2012/03/18 対東京ヤクルトスワローズ(オープン戦)
【ファイターズ●1-5○スワローズ (神宮)】

昨日は不覚にもパソコンを立ち上げる前に寝てしまったので、試合日記は一日遅れ。最近、なんだか殴られたかのように急激な眠気が来るんですが、どっか悪いんですかね……(←年齢のせいだろ)

ていうか、試合の日記よりもアレでしょ、アレ。開幕投手決定。
今年の開幕投手は佑ちゃんで決定のようなんですが、ファン的にはなんだかプラスよりマイナスの方が多いような気がして、心から「おおお!」とはしゃげないというか、いや、佑ちゃんは好きなんですよ、私。レプユニ買っちゃうぐらいだし。まずはそこを確認してからの発言になるんですが……

とりあえず、当然のことながらマサルさんファンが反発するじゃないですか。特にマサルさんファンってワケじゃなくても、普通に何年もファイターズを見てきてるファン的にだって、「いや、開幕はマサルじゃねーのかよ」みたいな雰囲気になりますよねぇ。
そもそも、佑ちゃんの場合、オープン戦の結果もさほどよく無かったワケで、それなのに何故、開幕投手? ひょっとして監督やフロントの贔屓?――っていうのが、実際の所どうなのかを無視して沸き起こっちゃいませんか、この場合。
マサルさんに関して言うなら、去年の無援護習慣のアレとかもあるし、開幕投手を「奪われた」とか報道されたら、ますます「カワイソウ」状態になってファンは監督に反発するじゃないっすか。
そんでもって、佑ちゃんファンだって、佑ちゃん個人が無理やりワガママを通して開幕投手になったワケじゃないのに、やたらにファンから叩かれる現状に悲しくなるだろうし、「これは1試合目を『捨てて』2試合目・3試合目を取りに行く戦略」とか言われると、もっともっと悲しくなるだろうし。
私の個人的な印象を言うなら、北海道の地においては、佑ちゃんは監督やフロントが考えるほどの影響力・集客力は「まだ」無いような気がしております。その佑ちゃんに、まだ2年目の佑ちゃんに、そこまでの重荷を背負わせるのもどうなのかなーみたいな。
もちろん、佑ちゃんには頑張ってもらいたいし、頑張ってもらわねばならない選手なんですけれども、マサルさんと比べると実力と実績が違いすぎる今は、まだちょっと早いんじゃないかなーと思う次第で。

結局、何がイヤって、マサルさんが開幕投手だったらすんなり行くところを、佑ちゃんに決定してしまったところでファンやら何やらがガヤガヤワチャワチャになっちゃうところがイヤなんすよ。投手個人の実力や勝ち負けの問題よりも。
って、いざ、投げてみたら開幕戦9回無失点完封勝利とかになるかもしれないですし、いまはウダウダ言ってる人たちも(自分も含めて……か?(汗))、シーズンインしたら手のひら返し状態になるかもしれませんが(笑)、とにかくシーズンの最後の最後に「あの時の選択は最善のモノだったのだ」と思えるような1年になるといいですよね――というか、なってくれることを心から祈ります。マサルさんのためにも、佑ちゃんのためにも、監督のためにも、ファンのためにも。


日|100 000 000|1  H6 E1
ヤ|100 000 004|5  H8 E2


投手/武田勝-吉川/鶴岡-近藤
HR:金子誠(ソロ・1回)


ていうか、もういっそ吉川くん開幕投手とか(以下略

試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。