::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/03/22 対福岡ソフトバンクホークス(オープン戦)
【ファイターズ○5-3●ホークス (札幌ドーム)】

ヒントでピント!


あ、そうか、これで対ホークス戦2連勝なんですね。っても、オープン戦ですけれども。いや、それでもなんか嬉しいよな~ 去年、負けまくりましたからねぇ……(遠い目)

先発は佑ちゃん。監督的には、今日の登板で開幕ブーイング派(?)をギャフンと言わせるようなピッチングをしてもらいたかったと思うんですが、初回からいきなり失点で「あれー」みたいな雰囲気に(笑)
でもまぁ、終わってみれば7回3失点と、それなりにアレな結果になりまして、まぁまぁ、うん、いーんじゃないですかね。6回7回はいい投球してたみたいですし。
佑ちゃんは「コントロールをミスしない<打たれない<点を取られない<試合に負けない」なピッチャーなんですよね。並みレベルの投手が「まずはコントロールよく投げて打たれないようにしよう」ってのを考えるのと違って。
この調子でいくなら、打たれて点を取られてヤキモキする試合が多くなりそうな気がしてるんですが(笑)、まぁ、評価は1シーズン終わってから――ですよね。うんうん。

打つ方では、中田くんがなかなかイイ具合に点をとってますよね~って、オープン戦好調で公式戦に入った途端に――みたいなパターンはノーサンキューですけれども(汗)
あと、昨日も書きましたけど、スレさんの「点を取った後にもういっちょ力」はホントに頼もしいなぁと。糸井→中田→スレッジってのは、相手からしたらきっとイヤですよね……ていうか、イヤであって欲しいですが。


ぬお、気づいたら、もうちょっとで開幕ではないですか。ダルがいなくなって、若干、テンション↓気味だったんですが、でも、いざ開幕となるとやっぱりワクワクしてくるなぁ~
今年はどうですかね。個人的には吉川くんがシーズン最後までローテを守ってくれたりしたら、ちょっと涙が出ちゃうかも~~~~




ソ|100 020 000|3  H5 E0
日|201 100 01x|5  H7 E1


投手/捕手:斎藤佑-森内-石井/鶴岡-大野

試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
