::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::いよいよ、2012年開幕!
いよいよ、2012年パリーグ公式戦が開幕しますね~

パリーグは、ホントに、どこが優勝してもおかしくない状態だと思います。今年はオリとロッテが怖そうな気がしてるんですが……いや、どのチームも怖いか~
そんなこんなで我がファイターズ。ダルが抜けて、はてさてどうなることやら――って感じですけど、うん、どうにかなるもんですよ、こういうのは。ていうか、どうにかなってくれなきゃマジで困るんですけれども~~~~(汗)

ってことで、毎年恒例、開幕1軍選手を記載してみることにします。


【 投 手 】

(2011年開幕)
10 ブライアン・ウルフ / 11 ダルビッシュ 有 
12 ウィルフィン・オビスポ / 15 榊原 諒  / 19 林 昌範 
21 武田 久 / 25 宮西 尚生 / 38 武田 勝 
43 増井 浩俊 / 48 谷元 圭介

(2012年開幕)
13 石井 裕也 / 16 乾 真大 / 18 斎藤 佑樹 / 19 増井 浩俊
21 武田 久 / 25 宮西 尚生 / 38 武田 勝 / 42 木田 優男
47 森内 壽春 / 48 谷元 圭介

つーか、去年、オビスポって開幕1軍だったんですね……(遠い目)
ダルのことはおいといて――「おっ」と思うのはやはり、乾・森内の二人ですかね。森内投手はオープン戦である程度結果を出しておりますが、乾選手はちょっと「おおお!」という感じでした。頑張ってもらいたいですね~
それから木田投手。なんか、「何かあっても木田さんがいればなんとかなる」なイメージなんですが(笑)、ハッスルしてもらいたいです、はい。死語ですが。
あと、まだ登録されてませんが、吉川くん! 今年一番の期待の選手なワケですよ。今年こそ――今年こそ!!!!! 何度も騙されて(←おい)ますが、毎年信じます、吉川くんのことを。頑張ってくれ~ 間違って二桁勝利とかしちゃったら、オバチャン、泣いちゃうで~
あとあとあと、勝さんには、地味に地味にちょー地味に沢村賞投手になってもらいたいという願望が。


【 捕 手 】

27 中嶋 聡 / 28 大野 奨太 / 62 今成 亮太

22 鶴岡 慎也 / 28 大野 奨太


お、二人で行くんですか。まぁ、何かあったら中嶋さ(以下略
大野くんが若干、伸び悩んでいるようなので、二人で切磋琢磨してもらえたらな~

【 内 野 手 】

3 田中 賢介 / 4 飯山 裕志 / 5 小谷野 栄一 / 6 中田 翔
8 金子 誠 / 9 マイカ・ホフパワー / 23二岡 智宏
24 陽 岱鋼 / 56 中島 卓也

3 田中 賢介 / 4 飯山 裕志 / 5 小谷野 栄一 / 6 中田 翔
8 金子 誠 / 23 二岡 智宏 / 26 西川 遙輝 / 40 岩舘 学
56 中島 卓也

おや、去年は陽くんは内野手登録だったんですか。
西川くんは、1軍での経験をドンドン吸収して素敵選手になってもらいたいですね~
痩せた栄ちゃんと、お弁当の賢介と、今年は妙に調子がいいらしい金子と、お相撲さん打法で1年行くらしい中田くんと――どんだけ打ってくれるかな~ 楽しみだな~

【 外 野 手 】

7 糸井 嘉男 / 41 稲葉 篤紀 / 44 鵜久森 淳志
51 村田 和哉 / 52 佐藤 賢治

7 糸井 嘉男 / 10 ターメル・スレッジ / 24 陽 岱鋼
41 稲葉篤紀 / 44 鵜久森 淳志

なんといってもスレッジでしょう。4番が打ち損じてもスレッジがいる――と思うと、本当に頼もしいです。
それから、稲葉さんは開幕スタメン2番で出場だそうですね。吉と出るか凶と出るか……ていうか、賢介→稲葉→糸井→中田→スレッジ→栄ちゃん→陽くん→鶴ちゃん→金子の打線って、他球団的には結構、嫌な感じだと思うんですが、贔屓目ですかね。贔屓目ですか……ね。どうなんでしょ。


開幕投手は佑ちゃん。色々不安もありますが、なにしろ大舞台には強い子ですからね。
8回1失点ぐらいで勝ち投手になって、色々言ってたファンを土下座させてやってくれ~~~~~(笑)

ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
