::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/03/30 対西武ライオンズ1回戦
【ファイターズ○9-1●ライオンズ (札幌ドーム/36149人)】


開幕戦、勝ったどーーーー!!!

大方のハムファンは「佑ちゃんは6回3失点ぐらいだったらOKだよね」的な感じだったと思いますが(ライトファンのうちの母でさえ、「6回までなんとか投げてくれたら、あとは他の人がどうにかしてくれるでしょ」みたいな事を言っていた)、終わってみたら9回1失点完投勝利!

昨日の開幕前日記で

>開幕投手は佑ちゃん。色々不安もありますが、なにしろ大舞台には強い子ですからね。
>8回1失点ぐらいで勝ち投手になって、色々言ってたファンを土下座させてやってくれ~~~~~~(笑)

なんて書きましたけれども、8回じゃなくて9回か~ 惜しかったですね(笑)

いやいや、本気でごめんなさい、「佑ちゃんに開幕投手は荷が重すぎる」とか書いてしまいましたが、開幕の重みをしっかり背負って、更にスキップまでしてくれましたですよ。いやー、大した子だわ。
この結果に監督もホッとしただろうし(最後、ウルウルしてましたよね)、佑ちゃんももちろんホッとしただろうし、マサルさんもこの結果に納得してホッと出来ただろうし、ファンはイイ意味で想定外になってうひゃーだし、ホント、佑ちゃんが頑張ってくれたおかげでみんなが幸せになれました。ありがとう、佑ちゃん。札ドに行く時は佑ちゃんのレプユニをしっかり持参するでよ~
(あと、登場曲が「100パーセントゆうき~♪」のままでホッとしました。あれは老若男女問わずに楽しめる曲だから、出来るならしばらくは変えないで欲しい~


それにしても、なんかもう、いいところしか無い試合で逆に明日以降が不安になったり……(笑) 中盤からは「マサルさんのために、点数貯金しといてー」って思ったりしましたですよ。
2番稲葉が思いっきり機能しましたね。あと、栄ちゃんがバントを決めたあとにワイルドピッチで1点入った時、ファンも嬉しかったけど、監督が一番嬉しかっただろうな~と。
スレッジが戻ってきてくれてた効果も見ることが出来たし……やっぱ、賢介→稲葉→糸井→中田→スレッジ→栄ちゃん――の打線は、相手的にはイヤですよねぇ~? あとは、怪我だけだなぁ、心配なの。
あ、中田くんは今日、打てませんでしたけれども、明日、マサルさんのためにガンガン打ってくれれば無問題。
西川くんの1軍初出場が見られたり、二岡もヒットを打ったり、ファイターズガールの衣装が思っていたよりは、まぁマシだったかなーってのもあったし(でも、あのピンクはちょっとやりすぎな気が)、なんか、夢のような開幕戦だったような気がします。夢じゃないですよね? ね?

海の向こうでは、ダルも結果を知って喜んでくれてるかな~などと夢想しつつ。
開幕戦のこの「おだった」空気のまま3連戦を突っ走ってくれたらなーと。



西|000 001 000|1  H 4 E1
日|300 122 10x|9  H13 E0

【勝】 斎藤佑(1勝0敗)

投手/捕手:斎藤佑/鶴岡



【通算成績】 1試合 1勝0敗(+1)


※試合数メモ 猫-1(1-0) 鴎-0(0-0) 檻-0(0-0)
       楽-0(0-0) 鷹-0(0-0) セ-0(0-0)



余談なんですが、糸井のタイムリーコメントの「チャンスが回ってきて血管が開きました」ってのが、わかるようなわかんないような……(笑)
試合日記_2012  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::2012開幕
おっしゃるように最高の開幕戦でしたね~e-454
僕は開幕の斎藤のピッチングが楽しみで仕方ありませんでしたが、まさかここまで楽しませてくれるとは予想外でした。
このまま乗っていければいいですね。

ブログでもツイッターでもうるさいですけど、今シーズンもよろしくおねがいします。
編集 △ page top
::
こんばんは。今シーズンもどうぞよろしくお願いします~♪

1点は取られてしまいましたが、そんなことどうでもいいぐらいな投球してましたよね、佑ちゃん。
監督も言ってましたが、この経験でまたググッと成長してくれたらイイなぁと。
完璧勝利→劇的勝利ときてますから、明日の吉川くんでも勝って、涙の勝利といきたいです。泣く準備は万端っすよ!!
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
