::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2012/03/31 対埼玉西武ライオンズ2回戦
【ファイターズ○4x-3●ライオンズ (札幌ドーム/32836人)

昨日はほぼ完璧な勝利。今日は劇的勝利。
なんですか、この2連勝は! こんな楽しい開幕2連勝があっていーんですかーーー!



(いーんです!)


野球はやっぱ9回裏っすよ。9回裏。
スクイズ失敗した時は、さすがに「もうダメか~」と思ったりもしたんですが、その後の2連打! 岩舘! 賢介! サヨナラ勝ち!!
こういう試合が増えれば、途中で帰る人も少なくなるかもですね~ 未だに、スレッジの「あの逆転満塁サヨナラホームランおつり無し!」の前に球場を後にした人に対して「ざまーみろ!」って思ってますもの、わたくし(笑)

先発はマサルさん。今日はさすがにちょっと力んだりしたんですかね。いつもの精密機械みたいな投球よりはやっぱりバタバタした感じになっていたかも。まぁ、西武打線にはあまり相性よくないみたいなイメージもあったりするんですけれども。
6回を投げて失点3。四死球2は、マサルさんにしては多いかもしれないですね~
残念ながら勝ち投手にはなれませんでしたが、でも、マサルさんが3点で食い止めてくれたからこそのあの9回裏の逆転劇。次はガッツリ投げてくれるでしょう。うんうん。

7回からは、谷元→石井→増井の継投。この3人がアッサリすっぱり西武打線を抑えてくれたのが大きいですね。1点とはいえビハインドでマッスーが出てきたのにもちょろっと驚きましたが、まぁ、早く開幕させたかったってのもあるのかな?

打つ方では――やはり、賢介ですかね。
7回のホームランも良かったですけれども、やっぱり9回裏のサヨナラタイムリーでしょう!
9回は、まず栄ちゃんが四球で出塁(今思うと、しっかり先頭打者が塁に出たのがファインプレーだったかと)、陽くんが送ったあと、代打二岡が今日もヒットで繋いで、ここでまたまた代打岩舘。
「ほぉ、岩舘とな」なんて思いながらラジオを聴いていたら、スクイズ失敗で「なるへそ、スクイズのために岩舘だったのかー」と納得し、「ああでも、これで万事休すかなぁ」と思っていたら、ヒットで繋ぎましたですよ。ヒロイン聞きました? もう、初々しいったらありゃしない(めんこい~)
で、最後、賢介がトドメです。水をかけられてましたが、ヘルメットは死守しました(笑)


誰もが予想していなかった(?)開幕2連勝。
明日の予告先発は吉川くん……頼む、勝ってくれ、どんな形でもいいから吉川くんを勝たせてやってくれ~~~~~~(ハンカチ準備してラジオ聴きますから)


西|200 010 000 |3  H8 E1
日|010 000 102x|4  H9 E1

【勝】 増井(1勝0敗)

投手/捕手:武田勝-谷元-石井-増井/大野
HR:田中賢1号(ソロ・7回)


【通算成績】 2試合 2勝0敗(+2)


※試合数メモ 猫-2(2-0) 鴎-0(0-0) 檻-0(0-0)
       楽-0(0-0) 鷹-0(0-0) セ-0(0-0)
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。