::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/04/05 対オリックスバファローズ3回戦
【ファイターズ○3-1●バファローズ/札幌ドーム(15041人)】

ズギューンって飛んでいったんですよ、当たった瞬間。その瞬間、「いったー! これはいったー!!!!」って思いました。隣の席に座っていたサラリーマン風のオジサマと同じタイミングで立ち上がって、「入ったー!!!!」と一緒に喜びました。中田くん、今季初ヒットがホーム!!! ラン!!!!!

仕事がますます忙しくなって、札ドに行けるのは数回しかないだろう――ってな事で、奮発してフィールド席(1塁側)のチケットを獲ったんですが、まさか、こんな素敵試合が見られるなんて。神様、ありがとう、明日からまた一生懸命働くよぉぉぉ~~~~

先発はウルフ。前半戦は、スイスイというか淡々というか、特にドキドキすることもなかったんですが、解説の新谷さんが心配してらっしゃったリスタートな6回以降、ちょっとピッチングが不安定になっちゃって、それでも糸井の好守備もあったりして、なんとか1点で抑えてくれて、宮西→マッスー→久の必勝リレーにつないで、見事勝利。

宮西くん、昨日はちょっとランナーとか出しちゃいましたけれども、今日はごっついクロスファイヤーで三振×2個。新谷さんも「今年はいいんじゃない」みたいな事を仰ってるので、きっと大丈夫でしょう(←基準が新谷さんすぎ)

そんでもって、久。やっと出た久~~~~~~
このまましばらく出てこなかったらどうしようかと思ってましたが(笑)、しっかりセーブを稼いでくれました。この回の陽くんのダイビングキャッチも素晴らしかったですね! って、人工芝だから、きっと軽い火傷状態みたいになってるだろうな……うひー、痛そう~

打つ方は、初回、相手のミスにつけこんで糸井のタイムリーで2点先制して以降、すっぱりサッパリ状態が続いてたんですが、8回裏、中田くんが本日4打席目で見事、ホームランを打ってくれました!
2アウトだったし最終打席だったし、あとは久だし、これでほぼ勝ちは決まったなーっていう雰囲気だったからか、中田くんに対する声援は打てないことに対する罵倒というよりは、思いのほか大きく優しいもので、それを見て、なんとなくヒットを打ちそうだなぁと思ったら、まさかまさかのホームラン!
最後、中田くんとハイタッチしてきましたけれども、いやー、良かったです。ええと24打席目ですか? 25打席目ですか? 去年が20打席ぐらいだったはずだから、来年は28打席か29打席かですかね(←いやいやいやいや)

投げて、打って、守って。ホント、いい試合を見させてもらいました。勝利の花火も、地上レベルで見ると、ちょっとは迫力あるかなーみたいな。でも、やっぱり低いですけどね。
あと、すごく気になったのが、風船。割れすぎ。場所によって反響がいい所と悪い所とあるのか、ちょっとそこらへんは分からないんですが、時々、ビックリするぐらいに大きな音で割れるのがあって、あれって選手に悪影響とか及ぼしてないのかなーと心配になるぐらいでした。屋外だったらまだ音もこもらないんでしょうけれども、ホント、太鼓の音かと思うぐらいの大きさで聞こえる音もあって……風船に、「このライン以上は空気を入れないこと(割れますよ)」みたいなガイドをつけるとかの工夫とか出来ないですかね。
特に試合終了時にはポンプを動かす手にも力が入っちゃうのか、結構、バンバン割れていたように思います。

そんでもって、わたくしは、あの階段をのぼって、明日、足が筋肉痛にならないかが心配なんですがね……(遠い目)←軟弱すぎ


オ|000 001 000|1  H6 E1
日|200 000 01x|3  H8 E0

【勝】 ウルフ(1勝0敗) / 【S】 武田久(0勝0敗1S)

投手/捕手:ウルフ-宮西-増井-武田久/大野-鶴岡
HR:中田1号(ソロ・8回)

【通算成績】 6試合 3勝3敗
○○●●●○

※試合数メモ 猫-3(2-1) 鴎-0(0-0) 檻-3(1-2)
       楽-0(0-0) 鷹-0(0-0) セ-0(0-0)


信二が出なかったのが唯一の誤算……試合前の練習はガン見したんですけれども。
声援に、ちょっと照れたような顔で応えておりましたですよ~
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
