::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/04/06 対千葉ロッテマリーンズ1回戦
【ファイターズ○6-3●千葉ロッテマリーンズ(QVCマリン/21731人)】

開幕戦の佑ちゃんが、決して「まぐれ」ではなかったのだと、初回、7球で終わった投球を見て思いました。
いやまぁ、今日は2失点してしまいましたけれども、7回2失点ですよ。充分、フツーじゃないっすか~ しかもそのうちの1失点は、里崎のソロHRだし、ハム戦の里崎は、たとえ他チームとの試合で全く打ててなくても何故かパコーンと打ってしまうので、個人的には、「そりゃしょーがないわー」な感じ。実質7回1失点みたいなもんですよ(←?)

四死球1、三振3、被安打6。連打を食らった回もズルズルと崩れることなく1失点で抑えたのはエライと思います。あとは、「二度あることは三度ある」ってことで、次もこれくらい投げて欲しいですね~ ていうか、四度でも五度でも、1シーズン通してでも10年通してでも全然OKなんですが(←そりゃー無理だわい)

打つ方は――糸井の2ランも凄かったですけど(打った瞬間――ってヤツでしたね)、個人的には、中田くんがヒットを打ったのも嬉しかったかな~ あともうちょっとでホームランでしたね。東京ドームだったら(以下略
終わってみれば6得点ですけれども、コツコツと1点ずつでも点を積み重ねていった結果がこの6点なので、大量点じゃなくてももっと喜ばなきゃな~と自戒。

そういや、今日は打順がシャッフル状態でしたけれども、それが思いの外、上手くハマっていて、来て欲しい所で稲葉とか小谷野とか、たとえ思いつきの打順変更でも栗山監督、持ってるなーみたいな。つーか、なんであんなに変えたんですかね、打順。企業秘密ですか?

とりあえず、佑ちゃんの勝利数が巨●の勝利数より上な事に喜びつつ(笑)、明日のマサルさんもイイ流れで勝ってもらえたらなーと思いますです。
あ! あと、マエケン! ノーヒットノーラン達成だとか!! すごい!! すごいよマエケン!!!!! いつか、ハムの投手もノーノー達成してもらいたいな~~~~(意外な投手がしちゃったりして。木田さんとか?←意外すぎるわ)


日|001 101 012|6  H 9 E1
ロ|001 100 001|3  H10 E0

【勝】 斎藤佑(2勝0敗) 

投手/捕手:斎藤佑-増井-武田久/鶴岡
HR:糸井1号(2ラン・9回)

【通算成績】 7試合 4勝3敗(+1)
○○●●●○○

※試合数メモ 猫-3(2-1) 鴎-1(1-0) 檻-3(1-2)
       楽-0(0-0) 鷹-0(0-0) セ-0(0-0)

試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
