::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/04/08 対千葉ロッテマリーンズ3回戦
【ファイターズ○3-1●マリーンズ (QVCマリン/21490人)】

たぶん、前回の投球の時のような感じで9回無四球1失点(←里崎ホームラン)での勝利――だったら、私もラジオの前で涙ぐんでたんだと思うんですが、いざ投げてみたらカウント悪くしまくり、3回までで5四球(でしたっけ)、5回までで100球以上を投げてしまい、解説の盛田さんも誉めるのに困ってしまう――みたいな「いつもの(?)吉川くん」だったので、4年ぶりの勝利も大・感・動!というより、なんだか笑ってしまう感じになって、気が抜けてしまったかなーってのが実際の所です。
ていうか、リズムを悪くした理由が「初回の先頭バッターに四球を与えてしまったから」ってのはどうなんだ! New吉川なら、そこから立て直してくれよ~~~~~(笑)

まぁまぁでもでも。うん、これでやっとスタートラインですよね、吉川くんも。一つ、勝つことが目標じゃなくて、1年間を通じてチームにいかに貢献出来るか――が彼が目指すべきところなのです。ですです。
次こそ、9回1失点無四球完投勝利で本当の復活――なお立ち台が見たいですよ。ていうか、「次」が期待出来るのって何て幸せなんだろう――と、これまでのアレコレを思い出しながら噛みしめております。頼むよ、みつお~~~~

今日は、吉川くんのあとのリレーが完璧でしたね~ 谷元×2→マッスー→久。特に久は、前回、打たれてしまったもんだから、ネガさんたちが「今後のロッテ戦に久は出すな」とかなんとかと大喜びしていたので、「1試合ぐらいで出されなくなる守護神ってどうよ~」とか思ったりしてたんですが、今日はガッツリ抑えてくれたので、ちょっとスッキリしました。まぁ、また打たれたら騒ぐんでしょうけれども(笑)

打つ方では、小谷野&スレッジのホームランのみの得点。ロッテの藤岡投手はやはり前評判通りいい投球しますね~
結局、連打では打ち崩せなかったんですが、それ故二人のホームランが本当に有り難かったです。スレッジのホームランは、まさに「とどめ!」って感じでしたもんねぇ~

まさかまさかのロッテ戦3連勝。トータルで4連勝。
まだ始まったばかりなんで、なんともいえないですけれども、でも、スタート的には悪くないんじゃないかと思いますです。あとは、大きな連敗をしないこと――ですね。基本ですが。次はホークス戦か……なんとか勝ち越したいなぁ~


日|002 000 100|3  H8 E1
ロ|000 100 000|1  H3 E0

【勝】 吉川(1勝1敗) 

投手/捕手:吉川-谷元-増井-武田久/鶴岡
HR;小谷野1号(2ラン・3回)、スレッジ2号(ソロ・7回)

【通算成績】 9試合 6勝3敗(+3)
○○●●●○○○○

※試合数メモ 猫-3(2-1) 鴎-3(3-0) 檻-3(1-2)
       楽-0(0-0) 鷹-0(0-0) セ-0(0-0)
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

まとめteみた.【2012/04/08 対千葉ロッテマリーンズ3回戦】
【ファイターズ○3-1●マリーンズ(QVCマリン/21490人)】たぶん、前回の投球の時のような感じで9回無四球1失点(←里崎ホームラン)での勝利――だったら、私もラジオの前で涙ぐんでたんだと思うんですが、いざ投げてみたらカウント悪くしまくり、3回までで5四球(でし...
2012/04/09 01:01│まとめwoネタ速suru
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
