::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/04/10 対福岡ソフトバンクホークス1回戦
【ファイターズ●1-3○ホークス (ヤフードーム/27466人)】

今日の試合は……ええと、ケッペル心配だよねぇ~以外に特に語るべきところもないような気がするので(←おい)、とりあえずダルのメジャー初登板のことなどをつらつら記そうかと思っているのですが、とりあえず初勝利ではあったものの5失点。
街角インタビューでは「完封勝利してもらいたい」と仰ってる方もいらっしゃいましたけれども、まぁまぁまぁ、

07年 ズレータに満塁打を打たれ4失点
09年 セギにHRを打たれて3失点
10年 ムネリンと小久保にやられて5失点
そして記憶に新しい11年 西武相手に気づけば7失点

これらをずっと見てきているワケですよ、ハムファンは。
なので、「5失点? ああ、いつも通りのダルの開幕試合だねー」って感じなのですが、ハムと違うのは味方が打ちまくって11点も取ってくれる所(爆) レンジャーズさん、お願いです、得点力の半分でもいいんでハムに下さい……ぐは。

「ひるおび」のダイジェストを見てたら、「失点して焦るダル」みたいなナレーションが入ったので、「失点したぐらいでダルが焦るワケねーじゃん、イライラはするかもしれんけど」と通ぶったりしてみて。ていうか、選手の性格とかどうでもよくて、ホントにテンプレ通りですよね、ああいうナレーションって。むぅぅ~

なんつーか、ダルの凄い所ってのは、前にも書いたんですけれども、1試合の勝ち負けっていうよりかは5年ぐらいのスパンで見た時の安定感にあると思うのですよ。
まぁ、そのうちダルが投げてもニュースでちょこっと扱うぐらいの感じになっていくんだと思うんですが、まぁまぁまぁ、とりあえずアメリカのみなさん、5年見ててくれって感じですかね。あとは、怪我さえなければ。それだけを祈ってます。


えーと、そういう事で今日はひとまず……ああ、ファイターズの試合の方は初回だけ投げて降板してしまったケッペルが心配なのと(登録抹消なんすか?)、あと、乾くんは頑張ってたけど「プロはこんな風にあっさりホームランを打たれるものなのよ」ってのを学習してしまった感じで、ちょっと残念でしたかね。でも、スクランブル登板とか絶対に糧になると思うんで、今日を踏み台にしてまた成長していって欲しいなぁ~と。
打線の方は、今夜が山田さんを打ち崩すことが相変わらず出来ずに、頑張ってたのは陽くんただ一人――みたいな展開。ま、こんな日もありますか~

明日の先発は八木くんか~ 前回の悔しさをぶつけて、いい投球して欲しいですね! あと、レンジャーズぐらいとは言わないので、もうちょっと打ってくださいな、野手のみなさ~ん!


日|010 000 000|1  H7 E0
ソ|100 200 00x|3  H7 E0

【敗】 乾(0勝1敗) 

投手/捕手:ケッペル-乾-森内-植村/鶴岡-大野

【通算成績】 10試合 6勝4敗(+2)
○○●●●○○○○●

※試合数メモ 猫-3(2-1) 鴎-3(3-0) 檻-3(1-2)
       楽-0(0-0) 鷹-1(0-1) セ-0(0-0)
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

まとめteみた.【2012/04/10 対福岡ソフトバンクホークス1回戦】
【ファイターズ●1-3○ホークス(ヤフードーム/27466人)】今日の試合は……ええと、ケッペル心配だよねぇに特に語るべきところもないような気がするので(←おい)、とりあえずダルのメジャー初登板のことなどをつらつら記そうかと思っているのですが、とりあえず初勝?...
2012/04/11 01:20│まとめwoネタ速suru
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
