::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/04/13 対楽天ゴールデンイーグルス1回戦
【ファイターズ●1-2○イーグルス (札幌ドーム/29996人)】

四球連発している佑ちゃんを見守っていた時は、「こりゃ一体、何点取られるんじゃ~」とハラハラしていたのですが、終わってみれば7回2失点、しかも自責点は1。あ……あれ??? すげー普通に先発合格点な結果ではないですか(汗)

つーか、守備が……あれさえ無かったら、ひょっとしたらひょっとしてたのかもなぁ~ 
「あるある本」に、日ファムファンの守備に対する要求レベルは高すぎるみたいなネタがありましたけれども、さすがに今日は「佑ちゃん、気の毒」な感じだったような気がします。まーくん相手だから、「1点もやれない」と気合いが入り過ぎちゃったんですかね。

佑ちゃんは、ハッキリ言って良くはなかったけど、でも、あの「踏ん張り力」「ズルズル崩れない力」は、やはり凄いなーと感心してしまいました。満塁の場面で致命的な一打を許さなかったんですよ、しかも2回も。
今日は勝てなかったし、投球の方もイマイチで残念でしたけれども、でも、次も期待出来るよな~って感じです。去年は正直、まーくんの相手にもなってなかったけど、今年はガッツリ真っ向勝負出来るんじゃないっすか? この感じなら。

そんでもって、田中まーくんの方は、ホント、最初の方、「あれ?」って具合によろしくなかったですね。初回の投球だけ見てたら「逆なんじゃ?」ってぐらい佑ちゃんがすんなりで、まーくんがモサモサな感じでしたもの。
まぁでも、それでも、要所を締める投球をしてくるあたりはさすがだなーと。出来れば、2回ぐらいまでで打ち崩したかったなぁ~

そんでもって、野手のみなさまの方ですが……チャンスは作るものの、あと1本が出ませんでしたねぇ(汗) まぁ、相手もその「あと1本」を出させないために必死になってきているのですけれども。
中田くんはホームラン出てすんなり行くかと思ったらちっともいかないし、スレッジも不調みたいだし、調子いいのは稲葉さんだけっすか? ていうか、ペース早すぎないっすか? あともう15本? さっき携帯サイトを見たら予想クイズのコーナーが出来てたんですが……まぁでも、いつ調子が落ちるかは誰にもわかんないし、打てる時に打っておくのは良いことですよね。ってことで、私の誕生日である5月1日あたりに達成してくれると、とってもとっても嬉しいな~と思いますです。稲葉さん、よろしく!(←いや、よろしくされても)


楽|011 000 000|2  H7 E0
日|100 000 000|1  H7 E1

【敗】 斎藤佑(2勝1敗)

投手/捕手:斎藤佑-谷元-宮西-増井/鶴岡


【通算成績】 13試合 7勝6敗(+1)
○○●●●○○○○●○●●

※試合数メモ 猫-3(2-1) 鴎-3(3-0) 檻-3(1-2)
       楽-1(0-1) 鷹-3(1-2) セ-0(0-0)

すごいな、平日ナイターなのに3万人弱入ったんだ……私も行きたかったよ! 牛すじ丼食べたかったよ!!(←食い物目当てか!)
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

まとめteみた.【2012/04/13 対楽天ゴールデンイーグルス1回戦】
【ファイターズ●1-2○イーグルス(札幌ドーム/29996人)】四球連発している佑ちゃんを見守っていた時は、「こりゃ一体、何点取られるんじゃ~」とハラハラしていたのですが、終わってみれば7回2失点、しかも自責点は1。あ……あれ???すげー普通に先発合格点な結果で...
2012/04/14 01:04│まとめwoネタ速suru
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
