::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2007/04/05 対楽天ゴールデンイーグルス3回戦
【ファイターズ○3-1●イーグルス (フルキャスト宮城/18,021人)】

やったー、勝った勝った、勝ったどー――なんですけど、イマイチ大はしゃぎ出来ないのは、やっぱりエラーの多い試合だったからですかね(汗)
なんかこう、去年のイメージが強いのか、全然打てなくてもガッツリ打たれてしまっても「守備だけはいい」ってチームだと思ってたんですが、今日はもうエラー連発。一試合3つ……よく勝てたなぁ、今日。
なんか、こういう所にも開幕戦以降の「イマイチかみ合ってない感じ」が出てるような気がしてしまって、「うーん」みたいな。エラーって、「何やってんの、もう!」って、自分が応援してる選手を責めなきゃならない訳だから、気分的にもちょっとね……ってことで、こんなエラー連発の試合は今日で打ち止めになればいいなぁと思います。


っていうか、3タテじゃなくて良かった、本当に良かった!!(涙)
本日の試合感想。

・まー君と初対戦。
北海道民としては、やはりまー君にはかなりの思い入れがあったりするのですが、それでもハムと対戦するとなれば話は別です。
早い段階で打ち崩してくれ……と願ってたのですが、結果としては、まー君に自信をつける形になっちゃいましたね(汗)
とはいえ、ラジオを聞いていた限りでは、まだまだ勉強する事も多いみたいで、うーん、とりあえずハム戦以外では頑張って欲しいです(笑)

・セギ、3試合連続アーチ。
てか、どうして本当に札幌以外ではこんなに打っちゃうんだ!!(笑)
去年は春先、「自動ゲッツー装置」のようになっておりましたが、今年は序盤からイイ感じのようですね。この調子を札幌に帰ってくるまで継続してくれ~

・稲田、今日は1塁。
なんかこう、勝てなくてどよーんとしてる感じじゃないっすか、今のハムって。特に1・2番あたりにそれがあらわれてるような気がするんですが、そんな中、レギュラー確約されていなくて誰より必死にならなきゃならない稲田が、なんかすごく投打に頑張ってる感じがして(もちろん、責められるべきミスもありますけどね)、そういうのを見て、賢介やひちょりも「上手くやろう、自分がどうにかしよう」と思って悩みすぎないで、どこか吹っ切って体当たりしていけばいいのになぁ――なんて。
なんかね、ラジオ聞いててもなんとなーく伝わるものなんですよ。崖っぷちにいて、がむしゃらにプレイしてる選手の雰囲気って。先制タイムリーを打った坪井もそうですけれど。
どよーんとしているものを吹き飛ばして、表面で作ってるだけじゃない笑顔で頑張って欲しいなぁと思う今日この頃です。賢介、今日の最後のヒットがスイッチになってくれればいいなぁ。

・金村完投!
今日は、もし仮に負けてたとしても、金村の事を誉めてたんじゃないかと思います。貧打&エラーに負けずに頑張った、感動した!
「高卒ルーキー」をあれだけ打てない中、自身の足の状態も万全じゃないのによくキレずに投げきったなぁと。再三のピンチにも諦めず、粘りの投球でなんとかかわしていきました。
ああいうピッチングをされると、たとえ点を取られても、「今日の金村は責められない」って思っちゃうんですよね。てか、今日の失点だって、ちょっと不運な所がありましたし。
そして、不調の中継ぎ陣&マイケルを出さずに済んだという点も大きいでしょう。今日はもう、諦めずに投げきった金村に尽きると思います。


ああでも、ホントに途中までどうなる事かとハラハラしました。
去年後半なら「2点差あれば大丈夫」でしたけど、今年は5点差あっても不安な日々が続くのかしら……中継ぎ陣&マイケル、どうにか立ち直ってくれ~~~!!


投手:金村 / HR:セギノール(ソロ・8回)、金子誠(ソロ・9回)
【勝】 金村(1勝1敗)

【通算成績】 11試合 3勝5敗3分 △△●○●△●○●●○

+++
そういや、ラジオの実況アナウンサーが、金村の事を「エース」と言いかけてやめてたんですけど(「さすが、エー……(数瞬の沈黙)……金村」みたいな感じで)、マスコミ的にはやっぱりダルがハムの「エース」なんですかね……
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。