::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/04/15 対楽天ゴールデンイーグルス3回戦
【ファイターズ○3x-2●イーグルス (27637人)】

久が打たれた時はどうなることかと思いましたけれども、でも、久が打たれてくれた(?)からこその中田くんのサヨナラホームラン(プロ人生初)が生まれたんですよね……
もしこれがきっかけで中田くんが打ち始めたら、「ありがとう、久」の大合唱になったりするのかしら???(笑)
まぁとにかく、勝って良かったです。吉川くんも勝利投手にはなれなかったけどホッとしただろうし、久も安心しただろうし、中田くんも嬉しかっただろうし。監督はまた泣いたのかな? 
楽天戦2勝1敗。その1敗もズタボロ負けじゃなかったし、なかなかにいい表ローテの3連戦だったんじゃないでしょーか。

ってことで、先発は吉川くん。中継途中、楽天ベンチの吉川くんに対する見方として「自滅することがない投手」っていうコメントがあって、それを聞いた瞬間、「ええええええ?!!!!」みたいな(笑) 私の中では「ものすんごい球を持ってるのに自滅して負けちゃう投手」の代表格みたいな扱いになってるんですけど、吉川くん(←おい)
投球テンポがゆったりしてるせいか、なんか「びしっと抑えた」感が薄くて、そんなに成績よくなかったんじゃないかな~と思って数字を見てみたら、8回投げて被安打1、四死球2、自責点0。え、たった2個しか四球出してなかったの???(←おい)
楽天の拙攻に助けられた所もありますけれども、要所で踏ん張れましたね。よく8回まで投げてくれたものです。今年の吉川くんは、マジ頑張ってるわぁ~(感涙)

で、9回が久。個人的には吉川くん完投勝利が見たかったので、「久か~」みたいに思ってしまったんですけれども、その思いが悪い結果を呼び寄せてしまったのか、ランナーを出して2ランを打たれてしまうという「えええええ」な状況に。球が軽くなったワケじゃあないですよねぇ? まぁ、久のことは心配はしてないですが、(ファンからの)信頼度が下がっちゃうのがちょっとな~
ていうか、心配と言えば、西武のわっくんが2軍落ちなんすか? えええええ、そんなに調子悪いんかい……ていうか、ダルがメジャーに行っちゃって張り合いが無くなっちゃったからなの???(←おい)

おっと、横道に逸れてしまいましたけれども、攻撃の方は――2点目の陽くんスクイズが見事でしたね~ 「取れる時に取る、食べる前に飲む(?)」な感じで。
そして、そしてそして、9回裏の中田くんホームラン! 1本目が二十数打席かかって、2本目が十数打席かかってるので、次はあと数打席で打てるんじゃないかと期待。そしたらリセットがかかって、4本目はまた二十数打席後ってことで(←ダメじゃん)


ふぅ。お、明日も試合があるんですね……ていうか、先発が多田野っち? いやまじ頑張って! すげー応援してます!! 沖縄キャンプで見かけた時、「そっちの人も、サインいる?」みたいな感じでちらっとこっちを見てくれた視線が未だに忘れられません。なんとかかんとか勝って欲しいわぁ~


楽|100 000 002 |1  H 7 E0
日|110 010 001x|4  H10 E1

【勝】 武田久(01勝0敗3S)

投手/捕手:吉川-武田久/鶴岡
HR:中田2号(ソロ・9回)


【通算成績】 15試合 9勝6敗(+3)
○○●●●○○○○●○●●○○

※試合数メモ 猫-3(2-1) 鴎-3(3-0) 檻-3(1-2)
       楽-3(2-1) 鷹-3(1-2) セ-0(0-0)


結局、この3連戦で一番お客さんが入ったのは金曜ナイターの日か~
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

まとめteみた.【2012/04/15 対楽天ゴールデンイーグルス3回戦】
【ファイターズ○3x-2●イーグルス(27637人)】久が打たれた時はどうなることかと思いましたけれども、でも、久が打たれてくれた(?)からこその中田くんのサヨナラですよね……もしこれがきっかけで中田くんが打ち始めたら、「ありがとう、久」の大合唱になったりする...
2012/04/16 00:35│まとめwoネタ速suru
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
