::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/04/19 対埼玉西武ライオンズ6回戦
【ファイターズ○3-2●ライオンズ (皇子山/14811人)】

本日の見所:

ベンチにいた中嶋コーチの素敵なお姿☆ミ



いやいやいやいや。
もう9回裏のドキドキ劇場は、久しぶりのトキメキでした。「これだよ、これ! このピンチ! このハラハラドキドキ! 胃がシクシク! 9回裏はやっぱ一打逆転じゃないと!」みたいな←どんだけマゾなんだ
久の調子はサイアクだったようですけれども、そこで踏ん張れるのが久。これまでの経験がきっと最後のアウトを取らせてくれたんでしょうね~
若いピッチャーは、久のあの「押し出し四球」をよく見て考えるといいと思うのです。1点を守りにいって大量失点――ってのは野球ではよくある事ですが、今日の久は1点を与えながら勝利を守り抜きました。
もちろん「1点もやれない」状況ってのも多々ありますが――そこら辺の判断を、咄嗟に・正しく出来るのが名投手への道なんだろうな~

ってことで試合日記。今日の先発はウルフだったんですが、地方球場のやわらかなマウンドがどうにも合わないようで、しかも太腿の裏まで痛めてしまって、早期降板に。
それが自主的にマウンドを降りてきてしまったものですから、テレビ解説のガンちゃんは水を得た魚さんのように怒る怒る(笑)
まぁ、誉められる行動でないのは分かるんですが、わたくしは別に解説者に「怒り」は求めてないんで、「なんだかなー」って感じでした。それならまだ「次の投手のために時間稼げよ~ まぁ、外国人投手にはよくあることだけど」と言った新谷さんのセリフの方が「そうだよねー」って納得出来る感じ。つーか、ただ単に怒ってる声音とかを聞きたくないだけなんですけど(汗)

まぁ、それはどうでもいいや。んで、ウルフの後を引き継いで3回途中から植村くんが登板。
西武の調子もかなり悪いみたいですね、普通だったらたたみかけてこられそうな所だったんですが、植村くんも踏ん張って無失点で抑えます。ていうか、エラー4つ+四死球7つで2点しか取れない今の西武打線って……(汗)
何度も書いてますが、わたし、たまたま北照時代の植村くんと駒苫のまーくんが対決してる試合(夏の甲子園の予選大会)をテレビで見ておりまして、その時、応援するはずのまーくんよりも、文字通り気迫のこもったピッチングをしていた植村くんの方に目が奪われて、その試合は味方のエラーもあって負けてしまったんですが、「いつかこの子、ファイターズに来てくれたらなー」って思ってたんですよ。
そんな風にずっと見てきた選手だったんで――今日の勝利はホントに嬉しい。やっとスタート地点に立てた感じですね。いつぞやの榊原投手の例もあるし、これから登板数が増えていったら嬉しいんだけどな~

スクランブル気味だった植村くんは5回で降板、その後、谷元→宮西→ヘンテコパーマをかけてしまったマッスーと続いて、最後が久だったんですが――その久が大乱調。1点を失い、更に満塁の大ピンチ――ってところで、最後、三振に仕留めちゃうんですよ。ファンの心をつかんで離さない、くぅぅ、これがホントの「劇場」ってもんよ~

んでもって、打つ方は――西武先発の岸がかなり良かったんで、なかなか点が取れずに苦労したんですが、5回、大野くんの四球を足がかりに、糸井・中田も四球を選んで2アウト満塁。ここで稲葉ジャーンプ!
そしたら打ってくれましたですよ、稲葉さんが! やっぱり稲葉。2000本まであと10本、順調そのものです。

2-1で試合が進んでいた9回には、金子のタイムリーが出て3-1に。この3点目が大きかった~
最終的には3-2で、前回の試合のお返しをした形になりました。はぁ、良かった良かった。

明日からは神戸で試合なんですが――雨がちょっと心配。ていうか、新谷さんの佑ちゃんに対する長々とした解説が聞きたいので、天気の神さま、どうかどうか頑張ってくださいな~


日|000 002 001|3  H5 E4
西|001 000 001|2  H3 E0

【勝】 植村(1勝0敗) / 【S】 武田久(1勝0敗4S)

投手/捕手:ウルフ-植村-谷元-宮西-増井-武田久/大野

【通算成績】 18試合 11勝7敗(+4)
○○●●●○○○○●○●●○○○●○

※試合数メモ 猫-6(4-2) 鴎-3(3-0) 檻-3(1-2)
       楽-3(2-1) 鷹-3(1-2) セ-0(0-0)



それにしても、1試合で3つもエラーをしてしまった賢介の毛根が心配……
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(2)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

まとめteみた.【2012/04/19 対埼玉西武ライオンズ6回戦】
【ファイターズ○3-2●ライオンズ(皇子山/14811人)】本日の見所:ベンチにいた中嶋コーチの素敵なお姿☆ミいやいやいやいや。もう9回裏のドキドキ劇場は、久しぶりのトキメキでした。「これだよ、これ!このピンけマゾなんだ久の調子はサイアクだったようですけれども...
2012/04/20 01:01│まとめwoネタ速suru
まとめteみた.【2012/04/19 対埼玉西武ライオンズ6回戦】
【ファイターズ○3-2●ライオンズ(皇子山/14811人)】本日の見所:ベンチにいた中嶋コーチの素敵なお姿☆ミいやいやいやいや。もう9回裏のドキドキ劇場は、久しぶりのトキメキでした。「これだよ、これ!このピンけマゾなんだ久の調子はサイアクだったようですけれども...
2012/04/20 01:01│まとめwoネタ速suru
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
