::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2012/04/21 対オリックスバファローズ5回戦
【ファイターズ○8-1●バファローズ (ほっと神戸/14753人)】

野手陣「今日は8点も取ったよ!」
マサルさん「ありがとう、みんな!(……ていうか、去年とってくれよ)」



てなことは、マサルさんは思わないと思いますけれども(笑)

なんつーか、普段、ハムに触れる機会の少ない実況・解説者さんが、マサルさんのことを「クールで控えめで思慮深くて大人しい性格」だと思いこんでる場面に多々巡り会い、その度、あの「全身タイツで海へin」な映像を見せたいなーという衝動にかられます。今度からマサルさんの資料に全身タイツ姿を添付するってのはどうでしょう?

てなワケで、先発はマサルさんだったんですが……今日はビニールハウスの中で花を切りながらラジオを聞いてたんですけど、ホント、まさに「大船に乗った感じ」で中継を聞くことが出来ました。
イデホにドカーンと打たれはしましたけれども、よく考えたらマサルさんの取説の中に「ソロHRの1本2本はデフォ(特に里崎)」っていう項目もありますし、打たれたことについては特に問題もないでしょう。ていうか、今頃、初ホームランかいって感じもしますけれども(三冠王という鳴り物入りで入ってきた割に――ですよねぇ)

9回の攻撃が長引かなければ完投もありましたかね。8回を投げて被安打5(含本塁打1)、三振4、四死球0、自責1点。実にマサルさんらしい安定した投球でした。
マサルさんの投球を見てると、佑ちゃんがマサルさんに懐いてるのも分かる感じですよね~(キャンプでマサルさんと佑ちゃんと八木くんと多田野っちが蹴鞠に興じていた映像が凄く和む感じで良かった) 「簡単に打てそうなのに打てない、点が取れない。相手から見たらチョー腹立つ左右の柱」として、これからも二人には頑張って欲しいです~

マサルさんが8回までで9回は森内投手。安定した三者凡退でゲームセットとなりました。
大差ゲームでの小さな経験かもしれませんが、こういうのを積み重ねていくのが大切なんですよね。お疲れさまでした~


打つ方は――稲葉さん、今日、2本もヒット打っちゃって、残り7本ですよ。順調すぎて怖いぐらいなんですが……まぁ、さっさと通過しちゃった方が本人も気が楽かな(騒がれなくなるから)
あとは、陽くんとスレッジですかね。陽くんは昨日のホームランで大振りになってしまうんじゃないかと心配でしたけれども、今日2安打。なんつーか、陽くんって、イケイケドンドンな選手ですよね(笑) なので、もーいけるところまでイケイケドンドンな感じで行っちゃって欲しいです。

スレッジは今日4安打(!) あと、糸井も猛打賞だったんですね~ そりゃ8点も取るワケだ。
ちょっと気になるのが大野くん。あんだけチームの流れがいい所で、その流れに乗れずにヒットが出なかったってのは――相当、打撃の調子が悪いのかなぁ(汗)
まぁ、彼の場合は守備の方が大事なんですけれども、出来れば、今日のいい流れにのって打撃の調子も上げて欲しかったなぁって感じです。ま、みんなが調子を落としてきた頃に打ちまくってくれればそれでいいんですが……(笑)


明日こそ雨っぽいですね、神戸は。吉川くんと木佐貫という、わたし的にちょっと胸躍る先発対決なので、なんとかなって欲しいんですけれども……さすがに無理かな~
明日中止だと、月曜振替なんですか? スライドするのかな、どうなのかな、とりあえず野球が見たいんです、天気の神さまお願いしますだ~~~~


日|004 000 202|8  H12 E0
オ|000 100 000|1  H 5 E2

【勝】 武田勝(3勝1敗)

投手/捕手:武田勝-森内/大野


【通算成績】 20試合 13勝7敗(+6) ※稲葉さん、あと7本。
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○

※試合数メモ 猫-6(4-2) 鴎-3(3-0) 檻-5(3-2)
       楽-3(2-1) 鷹-3(1-2) セ-0(0-0)
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。