::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/04/22 対オリックスバファローズ6回戦
【ファイターズ○1-0●バファローズ (ほっと神戸/8359人)】

去年の今頃にタイムスリップして、「吉川くんが先発ローテに入って頑張ってて、防御率が0.64でリーグトップなんだよ」って言っても、きっと誰も信じてくれないだろうなぁ~(←「夢だよ、夢」って言われて終わりな気がする(笑))

巨人にいたころから密かに密かに心の奥で気にかけていた木佐貫と、入団時から母の気持ちで見守ってきた吉川くんの対戦ですよ。まさに「俺得」な感じだったんですが、予想外――げふんげふん、予想以上の投手戦でなんかもう「ひゃっほー!」な感じです。

ていうか、吉川くん、点が入らない(というか、ヒット自体出ない)あの状況で、よくあそこまで踏ん張りましたね。ホント、自信がついたのかな、よく揺らがないで投げてくれました。7回を投げて四死球1だもんなぁ!(驚愕)
映像を見てないんですが、雨もけっこう降ってたのかしら? とにかく、風邪を引かないで次の試合も辛抱強く・逃げない気持ちで投げて欲しいなぁと願う次第です。
ああ、それにしても、ホント成長したねぇ、みつお……(涙)←年のせいかすっかり涙腺が弱くなって

8回→9回はマッスー→久のリレー。久が投げると、なんとも言えない雰囲気になるのがアレなんですけれども(笑)、まぁ、久は大丈夫ですよ。
ていうか、久に関しては、ダメダメだった頃でもあんま心配とかしなかったけどなー 打たれたら、すぐ2軍に落とせとか言う人の気持ちがよくわからん(汗)
あ、今日はしっかり大丈夫でした。マッスーもね!

打つ方は――なにしろ、3安打。木佐貫がマジ好投で手も足も出ない状態だったワケなんですけれども、数少ないチャンスをものにして、鶴ちゃんがきっちり犠牲フライを打って1点ゲット。
今日のヒロインはその鶴ちゃんだったんですが、選手会長とかして場慣れしてきたのか、なんかもうすっかり受け答えがこなれちゃって初々しさが無い(笑)
今日は自分が決勝点をあげ、吉川くんを上手いことリード出来て、大満足な一日だったでしょうね、鶴ちゃん。


天気の神さまのおかげで、上手いこと3連戦が消化でき、休日移動で選手的には楽だろうなーみたいな。
稲葉さんの2000本、札幌が無理なら東京ドームで――と思うんですけど、どうですかね。東京ドームの稲葉さんは割に打ちまくるイメージがあるので、すんなり行っちゃうかも……???


日|000 000 010|1  H3 E1
オ|000 000 000|0  H3 E1

【勝】 吉川(2勝1敗) / 【S】 武田久(1勝0敗5S)

投手/捕手:吉川-増井-武田久/鶴岡


【通算成績】 21試合 14勝7敗(+7) ※稲葉さん、あと7本。
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○

※試合数メモ 猫-6(4-2) 鴎-3(3-0) 檻-6(4-2)
       楽-3(2-1) 鷹-3(1-2) セ-0(0-0)


それにしても、今年の賢介は何故こんなにエラーするんだ……新婚で気が緩んでるのか?(いやいやいやいや)
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
