::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/04/24 対千葉ロッテマリーンズ4回戦
【ファイターズ●1-2○マリーンズ (東京ドーム/19347人)】

終わってから気づいたんですが、首位攻防戦だったんですね……って、まぁ、この時期だから、まださほど気にならない感じですけれども。

うん、多田野っちは頑張ったと思います。ていうか、ピッチャーライナーが多くてドキドキしました……すごい反射神経だなぁ~ 身体はガチガチですが(笑)
球数が少ない状態で降板――ということで(7回66球。てか、少なすぎる)、「交代させなきゃ良かったのでは……」ってな感じもあるかと思いますが、なんつーか、ピッチャーによっては「球数による疲労」ってのより「イニングによる(精神的)疲労」の方を考慮した方がいい場合もあるんじゃねーかと最近思うのです。

「動物のお医者さん」っていう漫画の中に、犬ぞりを引くシベリアン・ハスキーが出てくるんですが、名前はちょっと忘れましたけれども、走らせる前から「俺はやるぜ、俺はやるぜ」みたいにすごく落ち着き無く意気込む犬が出てきて、普段からせっかちさんな多田野を見るたび、その犬のことを思い出します。だから、「投げ急ぐな、落ち着け、入れ込みすぎるな」といっつも思うのですけれども、ええと、とにかく、なんつーか、つまり、あの交代は別に間違いじゃなかっただろーと、そう思ったりするのです。てか、9回2失点の何がアカンのですか~

今日の敗因を挙げるなら、宮西くんが打たれちゃったことより8回裏に満塁で点が入らなかったことより、7回裏の稲葉さん3ベースでノーアウト3塁になった時に点が入らなかったこと……ですかね。あれで流れが向こうに行っちゃったな~ってな感じがしました。てか、東京ドームの外野の壁が可動式だったら……ッッ(←おい)
まぁ、相手のグライシンガーもいい投球してましたし、こういう試合も月に何度かありますですよ。木佐貫といいグライシンガーといい、好投してる相手に対してだって接戦にもちこめる今のチーム状態の良さを喜ぼうと思います。


明日は八木くんか~ 「やぎすごすぎや」を連発したいので、クルクル回る例のピッチングをお願いしたいです。
ていうか、明日・明後日で稲葉さん、3本ずつ打ったら2000本でね?(いやいやいやいや)


ロ|000 001 010|2  H9 E0
日|100 000 000|1  H7 E0

【敗】 宮西(0勝1敗)

投手/捕手:多田野-宮西-森内/大野-鶴岡


【通算成績】 22試合 14勝8敗(+6) ※稲葉さん、あと6本。
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●

※試合数メモ 猫-6(4-2) 鴎-4(3-1) 檻-6(4-2)
       楽-3(2-1) 鷹-3(1-2) セ-0(0-0)


始球式のお姉さんの水着風衣装がすごくてビビリますた。若い投手なら動揺してしまうのでは……(笑)

試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
