::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/04/25 対千葉ロッテマリーンズ5回戦
【ファイターズ○5-1●マリーンズ (東京ドーム/20803人)】

今日はもう、なんか色々詰め込みすぎで満腹満腹な試合でした。てか、貞子……ッッ!
始球式の映像を見ましたけれども、よくこの企画が通ったなぁ――と。投球後に倒れて排除(?)される姿も面白かったですが、最後はお立ち台まで来て記念撮影とか(八木くんも陽くんも困っただろうに(笑)
試合開始前は、貞子の呪いがかかったらどうしようかと思っておりましたけれども、京野貞子はまさに勝利の女神。是非ともファイターズガールになって、センター位置で踊りまくって欲しいです。
ちなみにわたくし、「リング」を読んだ日の夜は、怖くてテレビが直視出来ませんでした(汗)


稲葉さんのことは後ほど書くとして――まずは投手陣。
先発の八木くんが初回にホームランを打たれて失点してしまった時は、「うーん」って感じだったんですが、逆転してもらってからエンジンがかかりましたね。
6回を投げて87球、被安打6、四死球1、奪三振4で結局、失点はその1点のみ。
何回だったか忘れたんですが、賢介と組んで牽制で2塁ランナーをアウトにした時、06年のプレーオフのあの場面を思い出しました。八木くんはホントに牽制が上手いなぁ~(あの時も賢介がスルスルと近付いてきてたんですよね)

7回からは谷元→宮西→マッスーのリレー。
宮西くんは昨日、打たれて敗戦投手になってしまったのですが、今日は昨日タイムリーを打ったロッテ根元選手にちゃんとリベンジ出来て、それがとっても良かったなーと。すぐにリベンジのチャンスがもらえて良かったっすよね~
谷元&マッスーは両方とも無失点。ていうか、やっぱりマッスーのパーマはしっぱ……げふげふ、斬新なセンスだと思うのであります。


さて、そんでもって、打撃の方ですけれども――何が良かったって、初回、確か9球ぐらいで1点を取って追いつけたのが良かったかと。あれでファイターズ側に流れを引き寄せましたよね~
すぐに逆転して、中押し、ダメ押し。まさに理想的な点の取り方でした。ていうか、ファイターズの選手はみんなホントによく走りますよね。改めて思います。

そ・し・て! 2000本安打まであと6本とした稲葉さん。今日はなんとビックリ4打数4安打で、一気に残り2本になっちゃいましたよ。記録がかかってない場面だって4の4ってのは滅多にないのに、プレッシャーがあるだろうこの状況で4安打。稲メーターの人もそりゃ大慌てっすよ~
これはもう、明日、一気に2本打っちゃって、東京ドームで記録達成――って感じで行っちゃいますか? どうせだったらホームで達成してもらいたいですしねぇ、うんうん。

で、稲葉さんの影に隠れちゃってますけれども、陽くんも今日は猛打賞。あのホームランからイイ感じで打ててるのではないでしょーか。陽くんのスイングはいつ見てもホント「思いきりの良さ」が成分の8割を占めてる――って感じだなぁ~(それ故、当たらなくなると三振王への道まっしぐらになるワケですけれども(笑))
あと、地味に地味に鶴ちゃんが強打者な感じなんですが……打撃では完全に大野くんと差がついてしまいましたね~ 大野くんも頑張らねば。ねばねば。



ああ、なんか、こっちの方がドキドキする訳ですが>2000安打
とりあえず、貞子をベンチの端っこに座らせてみますか?(←おい)


ロ|100 000 000|1  H 7 E0
日|200 200 10x|5  H15 E0

【勝】 八木(2勝2敗)

投手/捕手:八木-谷元-宮西-増井/鶴岡


【通算成績】 23試合 15勝8敗(+7) ※稲葉さん、あと本。
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○

※試合数メモ 猫-6(4-2) 鴎-5(4-1) 檻-6(4-2)
       楽-3(2-1) 鷹-3(1-2) セ-0(0-0)



海の向こうでは、ダルが3勝目。今日は9回途中まで投げて10奪三振・無失点。どうですか、うちのダルは。まぁ、こんなもんじゃないっすけどね~ うちのダルは。うはははは、うちのダル~~~~
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

まとめteみた.【2012/04/25 対千葉ロッテマリーンズ5回戦】
【ファイターズ○5-1●マリーンズ(東京ドーム/20803人)】今日はもう、なんか色々詰め込みすぎで満腹満腹な試合でした。てか、貞子……ッッ!始球式の映像を見ましたけれども、よくこの。投球後に倒れて排除(?)される姿も面白かったですが、最後はお立ち台まで来て?...
2012/04/25 23:50│まとめwoネタ速suru
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
