::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2007/04/07 対ソフトバンクホークス1回戦
【ファイターズ○3-2●ホークス (ヤフードーム/31,964人)】

私事で非常に恐縮なのですが、先日、家のテレビが新しくなりました。地デジ対応のものに替えるついでに、スカパーも見れるようにアンテナを取り付けたんですね。
仮登録をすると2週間ばかり無料で全チャンネルが見れるシステムになっていて、それで、今、スポーツ関連のチャンネルが全部視聴出来る状態なんですけど…………こ、これはなんていいものなんだ!
いやー、家の茶の間でお茶を飲みながらヤフードームの対ホークス戦が見られるなんて、なんか夢のようです。いつもはラジオばかりでしたから……しかも、他のチャンネルでも野球をやってるし! すごいすごい!!
「プロ野球セット」だと、月3200円かかってしまって、「うーん、とりあえずGAORAだけにしとくかなー」なんて思ってたんですが、今のこの感動状態だとプロ野球セットか、もう1ランク下の「GAORA+Jスポ+スカイA」あたりのセットを申し込んでしまいそうです。

音だけ情報だったのが、いきなり映像がついてきて、なんかもう軽いカルチャーショックみたいな(笑) でも、ラジオ中継も好きですけどね。細かい解説が入るので、野球素人の自分はそこで色々勉強しました(って、今ももちろん勉強中ですけれども)

ってことで、記念すべき初スカパー野球中継は…………見事、ダルの完投勝利と相成りました。遅すぎるくらいの今季初勝利!  いやもう、

 ダ ル す ご す ぎ や !


(回文になってないですから、回文に)
ってことで、本日の感想です。

調子を落としているとはいえ、相手はパリーグ屈指のピッチャー・斉藤和己。対するハムは貧打貧打でここまでやってきましたから、正直、得点を取るのも難しいだろうなぁ――と思いつつ視聴を始めたら、あら? あららららら?
坪井→セギ→稲葉→信二とヒットが続いて、気づけば3点入ってるじゃないですか。3ベース打った坪井も凄かったですけど、稲葉のタイムリーで激走したセギもすごいすごい!(笑) 
この勢いだと、今年は盗塁もやっちゃうんじゃないでしょうかね(無い無い(笑))
って、うちが連打でたたみかけたのにも驚いたんですけど、それよりも斉藤和己は本当に調子を落としてるんですね……こっちにもビックリしました。ど、どうしちゃったんだ、和己……

1回裏。先発は、好投しながら勝ち星に恵まれないダルビッシュ。1回、ヒットが続いて1点を失い、ちょっとバタバタしてしまうものの、それであわてたりせず、きっちり最少失点に抑えられるあたりが「ああ、成長したなぁ」と。去年の春先は、ちょっとリズムが崩れると、気持ちの方が先に諦めてしまうのか、それでダメになっちゃったっぽい試合が幾つかありましたもんね。
ダル本人は、ヒロインで「最初はどうしようかと思うぐらい良くなかった」と言っておりましたが、いやいやどうして、テレビで見てても「これなら今日はそんなに失点しないな」って感じで安心して見る事が出来ました。
ストレートでズバズバいっちゃう投球って、見てても気持ちいいですよね。
中盤、リモコンを取られてしまってチャンネルをかえられ、見られない部分もあったのですが、今日は、ええと……バット2本折ったのかな? 今、トータルで何本くらい折ってるんでしょ?(バット職人の敵だな(笑))
終盤、味方エラーなどもありちょっとワタワタしてしまいますが、それでも崩れることなく失点を1で止め、最後はもう余裕な感じでしたね。ラストの球は151キロ出てたし、2アウト取った時、ちょっと表情が映ったんですけど、なんか「笑いをこらえてる」感じでしたよ。調子が良くて気持ちがのってたんだろうなぁ。

去年の今頃は、こんなとてつもないピッチャーになるなんて思ってもいなかったんですが……いやいやもう、ホントに、彼の成長をリアルタイムで見られるってのは、野球ファンにとってすっごく幸せな事ですよね。
あとはもう、これからも日ハムというチームを好きでいてくれる事を願うだけです。ずっとハムにいてくれ~~~~


ってことで、今日はもうダルビッシュひとり舞台って感じだったんですけれども、その他を拾い上げていきますと……まずは金子猛打賞。って、送球エラーもやってんですけどね(汗) うーん、「守備の金子」にしてはエラー多すぎでないかい?
というか、「エラーをすると打てる」みたいな契約でも悪魔と交わしたりしたんでしょうか(笑) エラーをせずに打てるのが一番いいんですけどね~

あと、スカパーの方には映ってたんですが(地上波はどうだったんでしょ?)、坪井とヒルマン監督がじゃれ合ってる所が映し出されていて、思わず笑ってしまいました。なんだなんだ、あの仲良し具合は。
坪井って割と孤高なイメージがあったんですけど、実際は監督とも笑い合えるような感じなんですね。ピリピリギスギスするよりはずっとイイんじゃないかと思います。
あと、坪井、ヘッドスライディングしてましたね! アウトになっちゃいましたけど。その姿に「おおお!」と熱いものが沸き上がってくると同時に、膝を怪我した信二の姿が思い出されて、ちょっとひやっとしました。坪井に怪我されると困るのよ~ どうか大事にして~~~

気がつけば、今季初の2連勝です。おおおおお。最下位脱出。
というか、まだ序盤のせいもありますが、今からもう大混戦って感じですね、パリーグ。シーズン最後には、気持ちいい笑顔で笑っていたいなぁ~


投手:ダルビッシュ
【勝】 ダルビッシュ(1勝0敗)

【通算成績】 12試合 4勝5敗3分 △△●○●△●○●●○○

+++
これまでのダル。
6回+9回+9回=24回を投げて、6+14+14=34の奪三振。


  ダ ル す ご す ぎ や !
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。