::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/04/29 対楽天ゴールデンイーグルス5回戦
【ファイターズ○4-0●イーグルス (Kスタ宮城/19151人)】

うほーい! マサルさんで勝ったでよ~~~~~
これで月間4勝。攝津・唐川等のライバルもおりますけれども、月間MVP候補には間違いなく入ってきますよね。そしたら稲葉さんとダブル受賞もアリですか? うひゃ~~~~!!(喜)
個人的には、マサルさんに「かつてないほど地味な沢村賞投手」になって欲しいので、このまま突っ走っていって欲しいです。そして、そのご褒美に、大泉さんと一緒にワカサギを釣るかパイ生地をこねて欲しい……(ご褒美なのか?)


ってことで、先発はマサルさん。
序盤、マサルさんにしては四死球が多くて、「おりょりょりょりょ」って感じだったんですけれども、中盤以降はスイスイで、何回だったか忘れましたが、たった3球で3アウトを取っちゃうとかもあったりして、終わってみれば9回96球・被安打2のカンペキ完封勝利。9連戦の真っ最中ですから実に有り難いですよね~、完投勝利ってのは。
途中、牽制でアウトを取った時があって、あれからリズムに乗れたみたいですね。牽制アウトって「してやったり!」って感じでとっても気持ちいいんだよなぁ~

そんな風に守る方は(中盤以降)大船に乗ったような感じだったので、攻撃の方もスイスイといきたいところだったんですが、点を取ったのがスレッジのみ(4点目は相手エラーによる1点)――というちょっと淋しい結果に。いや、9安打はしてるんですが……って、まぁいいか、スレッジだけでも点が取れたから(楽観的)

そのスレッジはタイムリー&2ランという活躍。スレッジも打率は低めですけれども、たまにこうやってガンガン打ってくれるから、やっぱ外せない感じなんだよな~
中田くんは、今日は惜しいアウトが幾つかあって、あともうちょっとって感じですかね。札幌に戻って気分転換して、また新たな気持ちで頑張って欲しいなぁ~

そういや稲葉さんは――今日2本ですか? 2000本打っちゃって気が抜けるんじゃないか……という心配は、まったくの杞憂に終わりました。
稲葉さん、現在2002本。スポーツニュースなどで2000本安打の特集なんかを見ると、ホントにすごい事なんだなぁと改めて思います。素晴らしい瞬間を(テレビ越しですが)目撃することが出来て、ホントにうちらは幸せですわぁ~~~~

おっと、明日は吉川くんですか。生まれ変わったNew吉川は、これまでのように、何試合か投げたらズルズルとダメになっていって2軍落ち――みたいな事はないですよ(きっと) 明日もガッツリ好投してくれますよ(きっと) 四球出しまくって自滅とか無いですよ!(きっと)


(きっとーーーーー!!!!)



日|000 102 001|4  H9 E0
楽|000 000 000|0  H2 E1


投手/捕手:武田勝/大野
HR:スレッジ4号(2ラン・6回)

【通算成績】 26試合 17勝8敗1分(+9) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○

※試合数メモ 猫-6(4-2) 鴎-6(5-1) 檻-6(4-2)
       楽-5(3-1-1) 鷹-3(1-2) セ-0(0-0)

試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
