::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/04/30 対楽天ゴールデンイーグルス6回戦
【ファイターズ●1-2○イーグルス (Kスタ宮城/20139人)】

確かに。

確かに、今日は負けましたけれども……でも、わたくしはなんだか幸せでございますよ。いや、負けたことに対してではなくて。
だって、あの吉川くんが「なかなか打ち崩せない好投手」みたいな感じで連呼されてたんですよ、あの吉川くんが!!!
これはもう、「まぐれ続き」じゃないっすよね。これが生まれ変わった(?)吉川くんの実力ですよね。あああ、この日が繰るのをどれほど心待ちにしていたか……ッッ
ていうか、楽天側の解説者さん&中継アナの方が吉川くんが150キロ出してたのに驚いてたのに驚いたんですが、吉川くんって、そんなに球が遅いイメージだったんですかね。わたし的には「球には威力があるけれども、コントロールが(以下略」なイメージの投手――っていう認識をされているものだとばっかり思っていたので。

ホームランは打たれちゃったけど、でも、四球連発しなかったし。味方がエラーしても崩れなかったし。失点した後も動揺してなかったし。負けたことに対してすごく悔しがっていたみたいだし。
ダルがググッと成長した時みたいに、吉川くんにも成長して欲しい……夢と期待が膨らみまくりんぐですよ。なので、今日は負け試合でも結構、ウハウハしてたりします。すいません~(汗)

ってことで、先発は吉川くん。相手の塩見投手もすごくいい感じだったので、二人の我慢比べが続いたんですけれども、そういう試合が出来るようになったことをまずは喜んでおります。ていうか、ホントはもっと早くこの位置にくる予定だったのよ~~~~
7回を投げて被安打6、四死球1、奪三振4、失点2、自責点は1。自信を持って胸を張って「7回2失点(自責1)の何がアカンのですか」と言っちゃっていいのよ、吉川くん~(←いやいやいやいや)
惜しむらくは、ガルシアに打たれたホームランですかね。でも、ソロホームランまで責めたら投手なんてやってられないし、2失点目となってしまった栄ちゃんのタイムリーエラーも、まぁ、しょうがないものだし、長いシーズンを通せばこういう試合もあるでしょう。それに落ち込まずに腐らずに気持ちを切り替えて、次の試合もいい投球をしてもらいたいと思います。New吉川なら、きっと出来るはず!

8回は森内投手。おお、そういうえばJR東日本・東北の地元でしたね、仙台は。凱旋登板ってことで感慨もひとしおだったでしょう。今のところ大きな失敗もないし、順調な感じですね!

打つ方は――チャンスは何度かあったんですが、それを逃して相手に主導権を握られてしまったって感じですかね。
そんな中、タイムリーを打ったのは、やはりこの人、稲葉さん。稲葉2003ですよ。どこまで安打数を増やしますかね。あと5年ぐらい現役やっちゃいますか???(中日のマサさんも、今日、勝ちましたし)
中田くんは相変わらずな感じでしたけれども……守備でいいプレーがありましたね(レーザービーム) うちの周囲のハムファンおばさまたちは、中田くんがピッチャーだったのをすっかり忘れていてあの場面に驚いておりましたけれども(笑)、まぁ、打てなくても守備にスランプはないですからね……って、あ、栄ちゃんが今日はちょっとアレだったか(汗) この前の賢介がエラー連発したみたいな厄日だったんですかね。みんな、北海道に戻ってきてリフレッシュしてもらいたいなぁ~


ってことで、5月1日はわたくしの誕生日だったりするのですが、先発が多田野っちですよ。なんという俺得な巡り合わせ!
誕生日プレゼントがわりに、勝利の白星が欲しいです、ファイターズのみなさま。どうかどうかよろしくお願いします~~~~~~


日|000 001 000|1  H4 E3
楽|000 000 20x|2  H6 E0


投手/捕手:吉川-森内/鶴岡

【通算成績】 27試合 17勝9敗1分(+8) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●

※試合数メモ 猫-6(4-2) 鴎-6(5-1) 檻-6(4-2)
       楽-6(3-2-1) 鷹-3(1-2) セ-0(0-0)

試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
