::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/05/01 対福岡ソフトバンクホークス4回戦
【ファイターズ●3-5○ホークス (札幌ドーム/26801人)】

年に一度のバースデーだったので勝って欲しかったんですが……まぁ、こういう日もありますわな。ていうか、むしろ「山田相手に2点取られた」時点で「終了~」と思ってたファイターズファンも多そうな気がするんですが(これまでの対戦成績からすると)、それを、これほどまでエキサイティングな試合にしてくれただけでも感謝ですよ。

個人的には岩舘ホームランと多田野イーファスで大満足。まさか岩舘ムランが見れるなんて思ってなかったし、イーファス食らった松田のなんともいえない表情とか面白すぎたし、そうそう、9回裏の稲葉→スレッジ→ホフさんという代打攻勢もワクワクしたし、あっさり2-0で完封負けを食らうよりかは見所のある楽しい試合だったと思うのです。あ、いやまぁ、久に関してはアレですけど……(汗)


ってことで、先発は多田野。立ち上がり不安定な所を連打をくらって2失点。「うーん、今日はグダグダな日かな」と思ったら、その後、しっかり立て直してくるじゃあーりませんか。5回を投げた時点で53球だったかな? 初回のフラフラ具合がウソのような展開。
もうちょっとイニングを投げさせてもよい気もするんですけれども、でも、急遽先発ローテに収まった投手としては、十分なお仕事をしてくれてると思うのです。
そんでもって「ローテ定着」するためには、こういう投球を年間を通じて続けてくれることが大事で。多田野贔屓な人間としては、どうかどうか頑張ってくれと、ただそれを祈るだけなのであります。つーか、ホント、あの「してやったり」なイーファスは楽しすぎる!!(試合に対して悔いはないけど、スローテンポバージョンな「もえとう」を聞き逃したことはとっっても心残り……)

多田野の後は勝ち継投。谷元→マッスー→久のリレー。マッスーまではスイスイと来たんですけど……久が、久がねぇ~(涙)
1点差での登板だったのでちょっと不安だったりもしたのですけれども、残念ながら打たれて逆転されてしまいました。
今年は不安定さが目立つから、起用についてはファンの間でもきっと喧々囂々な感じだと思うんですが、まぁ、一番自分を責めてるのは久でしょうし、久を今後も抑えで使うのかどうかに関しては、やっぱり最も近くで見てる首脳陣に任せるしかないのだと思うのですよ。久が出てきたら応援する。他の投手が出てきても応援する。ファンに出来るのは、それだけなんじゃないかと。

そんなワケで最後は残念な結果になってしまいましたけれども、「手も足もバットも出ない」と、そんな嫌なイメージを抱いていたホークス山田投手を相手に結構打てたなぁってのはちょっとした驚きでした。
陽くんは絶好調ですね。きっと「苦手意識」を考えることすらせずにバットを振ってるんじゃないかと(笑)
あと、片手の指でも余ってしまうぐらいしかヒットを打ってなかった大野くんがタイムリー。打撃では鶴ちゃんに大きく水をあけられてしまってるので、なんとか調子を取り戻して欲しいなぁと思います。大野くんは当たると意外と飛ぶから、当たりさえすればなんとかなるんじゃないかと……

そして今日のメインディッシュ! 岩舘まさかの(?)ホームラン!!!!
ビックリしました。まぁ、さすがに飯山さんのあのホームランにはかなわないですけれども(笑)、でも、いやー、本人が一番驚いたのでは???
ホームランボールは無事に手許に届いたんでしょうか……栗山采配ズバリすぎて怖いですね、ちょっと。

9回裏には稲葉→スレッジ→ホフさんと怒濤の代打攻勢。うちの母は「ついでに二岡を出せ~」って騒いでました(笑)
ホフさんの当たりがファールになった時点で「ああいう惜しいファールの後って三振なんだよなー」って思ってたらその通りになってしまって、ちょっと悲しかったですけれども、まぁでも相手も「打たせまい」として投げてますからね。ちょっとした加減です、こいういのは。


はー。「悔しい負け」が多いってことは、それだけ善戦出来てるってことでしょう。
明日は八木くんですか? ホークスキラー復活といきたいですね! ていうか、わたしも味噌豚丼とか牛トロ丼とか食べたいですよ、うちまでデリバリーしてくれへんかな~(←おい)


ソ|200 000 003|5  H10 E1
日|011 000 100|3  H 7 E1

【敗】 武田久(1勝1敗6S)

投手/捕手:多田野-谷元-増井-武田久-乾/大野
HR;岩舘1号(ソロ・3回)

【通算成績】 28試合 17勝10敗1分(+7) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●


※試合数メモ 猫-6(4-2) 鴎-6(5-1) 檻-6(4-2)
       楽-6(3-2-1) 鷹-4(1-3) セ-0(0-0)
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
