::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/05/02 対福岡ソフトバンクホークス5回戦
【ファイターズ●1-3○ホークス (札幌ドーム/23893人)】

先制点を許しながらも、先発がなんとか踏ん張って味方が追いつき、でも終盤になって相手に点を取られ、9回裏にチャンスを作るもののあと1本が出ずに敗戦。

なんだか、昨日の試合のリプレイを見てしまった感じでした。3連敗か~ うーんうーん。
でもまぁ、これまでがちょっと勝ちすぎてた感じもありましたし、こういう「下り坂」な時期は長いシーズン、必ずあることで。問題は、それをいかに早く断ち切ることが出来るかということ。ホームでの6連戦なので、なるべく地元ファンには勝ち試合を見て欲しいなぁという希望もあるワケなんですけれども、まぁ、うん、信じて応援します。今だって、完全に力の差があって負けているワケじゃないし、あともうちょっとどうにかなれば――って感じですものね。うんうん。


ってことで、先発は八木くん。
1点は失ってしまったものの、7回まで投げての1失点ですから、先発としては充分合格点なんじゃないでしょーか。ピンチもありましたけれども、攻める気持ちを忘れずいい投球をしてたんじゃないかと思いますです。
ていうか、八木くんを見ると、いっつも「雨の中で子猫を拾うヤンキー」を連想してしまいます……あの顔とあの声のギャップときたら!

で、8回からは谷元投手。ここ最近、すごく調子がいいので今日も頑張って欲しい~と思ってたのですが、2ランを食らって敗戦投手となってしまいました。残念~
久が、登録抹消になってしまうという緊急事態で、意識しなくても気負ってしまった所とかあったんですかね。悔しい投球になってしまいましたが、過去の名投手もこういう悔しさを乗り越えて栄光を掴んできたのですから、反省する所は反省し、糧にするところは糧にして、更なる成長を遂げて欲しいところです。

ていうか、そうそう、久の登録抹消。もうちょっと引っ張るのかなと思ってたので、決断の早さに驚きましたですよ。それだけ、久の膝の具合がよろしくないってことなのかもしれませんが……抹消になってしまったものはしょーがないので、多少、時間がかかってでもしっかり治して「復活!」してもらいたいです。
そういや、先日、携帯サイトを見てたら「占い」の広告があって、そこに「あなたの守護神は?」みたいに書いてあったんですけど、何の疑いもなく「武田久」って思ってしまったわたくしは、骨の髄までファイターズファンだと言い張ってよろしいでしょうか、よろしいですよね、うんうん。

9回は乾くん。投げ終わったあと、ベンチですごくいい表情をしていて、それを見てるだけでオバチャンは胸が熱くなってしまいましたですよ。まさに今、この瞬間、「成長」してるんだなーと。どんな小さな経験でも、自分がそれを糧にしようと思えば、きっと糧になるものです。いつか乾くんがすごい投手になった時、今日のあの表情を思い出して、心の底からしみじみしたいなーと思いました。頼むよ、乾くん~


打つ方は――と、点数入ったのがゴロの間の1点だけでしたっけ。なので、あまり華々しい感じではなかったんですが、中田くんがちょっとずつだけどどん底の時期よりはよくなって来てるんじゃないかと、そういう希望が見えてきたのが嬉しいかな~
あと、山田・大隣と、手も足も出なさそうなイメージだった二人も、やり方によっては点が取れそうな感じが見えたので、それも良かったんじゃないかと。あと、ホフさんがなかなかイイ感じですね。「いい所」でタイムリーが出るようになったら、なおイイんだけどな~


明日の先発はウルフ。なんとかいいピッチングをしてしまって、3タテだけは阻止しましょうや~


ソ|010 000 020|3  H9 E0
日|010 000 000|1  H8 E2

【敗】 谷元(0勝1敗)

投手/捕手:八木-谷元-乾/鶴岡

【通算成績】 29試合 17勝11敗1分(+6) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●

※試合数メモ 猫-6(4-2) 鴎-6(5-1) 檻-6(4-2)
       楽-6(3-2-1) 鷹-5(1-4) セ-0(0-0)
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
