::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2012/05/03 対福岡ソフトバンクホークス6回戦
【ファイターズ●0-2○ホークス (札幌ドーム/42063人)】

おおお、怒濤の4連敗……orz
ここ最近のどの試合も、先発がなんとか頑張って試合を作ってくれてるので、なんとかそれが報われればいいなぁ――と思いながら中継を聞いているのですが、なかなか上手くいきません。ホークスに3タテかぁ~ とほほほほ~~~

そういや、試合後、いつもは負け試合だとすぐにラジオのスイッチを切るんですが(アレやコレやのリスナーメールを聞きたくないが故に)、今日はちょっと仕事の手が放せなくて点けっぱなしにしてたら、ガンちゃんが中田くんの事でエキサイトしてましたねぇ~(笑)
ていうか、ガンちゃんが推奨する「やんちゃ」っていう性格(?)が、プロ野球界に於いてイマイチどういうものなのか、わたしにはちょっとわからんのですが。
間違った事したりワガママな事をして注意されても、「ガハハハ」と笑い飛ばして済ます感じ? 気分のままに行動したり、ちょっと乱雑だったりする感じ? 「月のお小遣いは30万だと足りないです」っていう例のアレ?

まぁ、私も中田くんの事をよく知ってる訳じゃあないですけど、意外にアレで真面目で繊細な所もあったりするのかなーなんて。なんつーか、チームの輪を乱すほど突出するような所がある選手だったら、ファイターズ的には能力があっても最初から取らないような気もするんですけれどね。
だから、私の中では中田くんと「やんちゃ」ってのがあまり結びついてないので、ガンちゃんの話はイマイチピンときませんでした。って、私より近い位置で中田くんを見てるガンちゃんの話だから、やっぱり中田くんは「やんちゃ」なのかなぁ~

うーん、とりあえず、やんちゃでもやんちゃで無くてもいいから、とにかく打ってくださいと。中田くんにはそれだけです。守備はもうほとんど心配ないしね!


ってことで、先発はウルフ。ゴジラ対メカゴジラな感じのペーニャさんに、でっかいホームランを打たれたりしてしまいましたけれども、それ以外は踏ん張って抑えてたし、調子は悪くなかったと思います。7回を投げて被安打8はちょっと多めでしけれども、自責点は1。十分な仕事じゃないっすか~
8回からは宮西→1軍昇格な榊原。久がいなくなって、谷元・マッスーが1イニングずつ後ろに行くことになりましたから、手薄になった所を担当してもらうって感じなんでしょうね。
ヒット1本打たれたものの無失点。故障箇所がどんな具合かちょっと心配ですが、でも、1軍に上がったからは頑張ってもらいたいです。

打つ方は――新垣は、New新垣に生まれ変わったんですね、吉川くんがそうであるように。もう暴投で1点ゲット~は期待出来ないんだろうなぁ~
全くチャンスが無かった訳じゃあないんですけれども、満塁のチャンスで打てなかったのがなぁ~
村田くんを責めるワケじゃないですが、彼にとっては10個ぐらいのチャンスがまとめて来たぐらいのチャンスだったのを凡退してしまって、ベンチ的にはちょっとガックリなんじゃないかと。もちろん、どの選手にも打って欲しいですけれども、村田くんみたいな「タメされてる途中」の選手は特に打って欲しかったにゃあ~

中田くんの打てなさぶりが特に目立っておりますが、他の選手もいやいやどうしてどうしてってぐらいの打てなさぶり。陽くんだけですかね、当たってるのは。
明日からはオリックス戦。気分を切り替えて頑張って欲しいです。先発は佑ちゃんですしね。「背負わしたら」いい投球する子だと思いますよ~ ていうか、エスカロップ丼とか食べたい……ああああ、どうして私の仕事の忙しい時期にばかり面白そうな(美味しそうな)イベントがあるんだ! 悔しい~!!!


ソ|010 000 010|2  H10 E0
日|010 000 000|0  H 4 E0

【敗】 ウルフ(2勝2敗)

投手/捕手:ウルフ-宮西-榊原/大野-鶴岡

【通算成績】 30試合 17勝12敗1分(+5) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●

※試合数メモ 猫-6(4-2) 鴎-6(5-1) 檻-6(4-2)
       楽-6(3-2-1) 鷹-5(1-5) セ-0(0-0)
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【2012/05/03 対福岡ソフトバンクホークス6回戦】
【ファイターズ●0-2○ホークス(札幌ドーム/42063人)】おおお、怒濤の4連敗……orzここ最近のどの試合も、先発がなんとか頑張って試合を作ってくれてるので、なんとかそれが報われればいいなぁ――と思いながら中継を聞いているのですが、なかなか上手くいきません。?...
2012/05/03 23:36│まとめwoネタ速neo
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。