::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/05/04 対オリックスバファローズ7回戦
【ファイターズ○9-2●バファローズ (札幌ドーム/37677人)】


連敗ストーーーーーーーップ!!

いやー、栗山監督も今日は安心してご飯が食べられたんじゃないでしょうか。
そんでもって、中田くん。打てない→もうそろそろ4番から外せよ→ホームラン→おお、復活か?→やっぱり打てない→やっぱり4番から外そうよ→ホームラン→今度こそ復活してくれ→やっぱりダメっす→我慢も限界だよ、4番から外さなきゃ勝てないよ→ホームラン――って感じですが、またしばらくこれで打てなくなってしまうんですかね(汗)
いやいやいやいや、今度こそ調子を上げて欲しいのですけれども。

稲葉さんも250号ホームラン! 奇しくも、ヤクルト・宮本選手が2000本安打達成した日に(おめでとうございます!)稲葉さんも250号達成ですよ。
職業柄、人より花束を見てしまう傾向があるんですが、どこの花屋さんが担当してるんでしょうね、あの花束。どっかの番組で特集してくれへんかな……(マニアックすぎるか)
2000本は仙台での達成でしたけれども、250号は札ドで達成出来て良かったなぁと。連敗で沈んでいたファンには、勝利と共に嬉しい記憶になったことでしょう。ホント、おめでとうございます~

そんでもって、先発は佑ちゃん。
初回、いきなりランナー2人も背負ってしまってどうしたことかと心配したのですが、ランナーを出してからが佑ちゃんの真骨頂。ダルが持ってるみたいな「スイッチ」を、佑ちゃんもきっと持ってるんでしょうね。「アクセル」って言ってもいいですけれども。
今日は結構、打たれてましたし、調子的にはさほどイイ感じでもなかったのかな。それでも7回を投げて2失点。充分、先発投手の役目を果たしてくれました。
ホント、佑ちゃんは凄いですよ。「普通の仕事を普通にこなすことがいかに難しいか」っていう世界で、これまで普通に先発の仕事をこなしてるんですもの。あとは、この状態がいつまで続くか――ですね。
2年目ですから、ペース配分等はそれなりに分かってると思うんですけれども、なるべく「波のない」成績を残して欲しいなぁと願う次第です。

8回からは乾→植村。どちらも無失点できっちり仕事をしてくれました。小さな経験の積み重ねを「小さいこと」と軽視してると、そのうち足下をすくわれる世界ですから、1イニングのリリーフでも大事にして欲しいなぁと思いますです。


打つ方は――上に書いたように、中田くん3ラン&稲葉さん250号で華やかな感じだったんですが、その他には「強打者」鶴ちゃんの2タイムリー・3打点とか、相変わらずイケイケな陽くんとかあと中島くんにもプロ2本目ヒットが出ましたね。
好調打者が何人もいるんですから、なんとか「線」になってくれたらなぁ~と。ていうか、9点ギリギリ一桁に踏ん張ったので、明日のマサルさんの無援護は無いと思いたい(汗)

とりあえず連勝は止まったし、ここからまた貯金を殖やしていきたいですね。交流戦までに出来る限り稼ぎたいなぁ~


オ|000 001 100|2  H 9 E1
日|005 030 10x|9  H15 E0

【勝】 斎藤佑(4勝1敗)

投手/捕手:/斎藤佑-乾-植村/鶴岡
HR;中田3号(3ラン・3回)、稲葉5号(ソロ・5回)


【通算成績】 31試合 18勝12敗1分(+6) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○

※試合数メモ 猫-6(4-2) 鴎-6(5-1) 檻-7(5-2)
       楽-6(3-2-1) 鷹-5(1-5) セ-0(0-0)
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
