::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/05/06 対オリックスバファローズ9回戦
【ファイターズ○3-2●バファローズ (札幌ドーム24106人)】

(ヒロインにて、「これからどんなピッチングをしていきましょうか?」との問いに対し)

マッスー「今までと変わらない激しいピッチングで頑張りたいと思います」


は、激しいピッチングって、つまり、ランナーを出したりランナーを出したりランナーを出したりしつつ抑える例のアレっすか~~~~


いやいやいやいや。
私の(?)吉川くんが、もうはや3勝ですよ。初回こそちょっとドキドキな感じでしたけれども、5月に入ってもいいピッチングが出来てるじゃないですか。これはもう、登録名を「新吉川光夫」にするしかないのでは!

ってのは冗談ですけれども、ホント、ピンチになってもオタオタせずに攻めこむ事の出来る吉川くんになってくれて、オバチャンはついつい涙腺が緩んでしまいそうです。
今日は7回を投げて被安打5、奪三振8、四死球2(これは初回のみ)、自責点2点。防御率も1点台なんですよね。ダルにこの成績を見せて誉めてもらいたいですよ~(いや、ダルはそう簡単には誉めないかな?(笑))
年間を通じて今みたいな投球が出来れば、二桁も夢じゃない……はず! これからも頑張ってもらいたいです。ハッ、交流戦になったら吉川くんの打席も見られるんですね……どうしよう、ワクワクしすぎて遠足前の子供状態~

8回からは宮西→マッスーのリレー。特にマッスーは前日に勝ち越しを許してしまうという失敗をしてたのでちょっとドキドキでしたけれども、なんとか踏ん張ってプロ初セーブ。
これで度胸がついてくれればいいですね。いや、あんまり度胸つきすぎてランナーを平気で出すようにはなって欲しくないですけれども(笑)


打つ方では――3点のうちの2点が相手のエラーによる2点ということで、打線に勢いが戻ってきたってほどではないような気がするんですが、でもまぁ、それでもその後しっかりタイムリーで勝ち越し点をゲットしたあたりは良かったんじゃないかと。
そういや、北川でしたっけ、誰でしたっけ、ホームラン疑惑な2ベースがあったんですが、あれ、GAORAの角度だとよく分かんない感じでしたけど、HTBので見たら普通にフェンス最上部に当たって跳ね返ってるように見えたんですが……実際はどうだったんでしょ。
ま、その後、しっかり2ラン打たれましたけどね。むしろホームラン判定だった方が1失点で抑えられたんじゃないかと思ってみたり(笑)

3点目は稲葉ジャンプ→稲葉タイムリー。2000本打って(気が抜けてしまって)勢いが衰えるかと思ったら全然そうじゃないんですもの、稲葉さん凄すぎですわ。
中田くんは……どん底の頃よりは多少は良くなっているような気が。今はそれより栄ちゃんが集中砲火状態ですね。なんとか批判の声を跳ね返す活躍をして欲しいんですが……うーむむむ。


さて、GW9連戦も終わり、明後日からは通常営業でロッテ戦です。今年はソフトバンクに弱いっぽいので、なんとかロッテには勝ち越しておきたいなぁ~みたいな。まぁ、そうそう簡単には勝たせてくれないとは思うんですけどね。でもでも、みんな頑張ってくれ~~~


オ|000 002 000|2  H6 E1
日|000 021 00x|3  H8 E0

【勝】 吉川(3勝2敗) / 【S】 増井(1勝1敗1S)

投手/捕手:吉川-宮西-増井/鶴岡


【通算成績】 33試合 19勝13敗1分(+6) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○

※試合数メモ 猫-6(4-2) 鴎-6(5-1) 檻-9(6-3)
       楽-6(3-2-1) 鷹-5(1-5) セ-0(0-0)

試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【2012/05/06 対オリックスバファローズ9回戦】
【ファイターズ○3-2●バファローズ (札幌ドーム24106人)】(ヒロインにて、「これからどんなピッチングをしていきましょうか?」との問いに対し)マッスー「今までと
2012/05/07 01:31│まとめwoネタ速neo
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
