::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/05/09 対千葉ロッテマリーンズ8回戦
【ファイターズ●1-4○マリーンズ (QVCマリン/6849人)】


5回までは「雨降ってノーゲームになれ~」って思い、5回からは「雨やんでくれ~、試合させてくれ~」と思う。ファンとは、まったく勝手な生き物でございます。ていうか、今「買ってない着物」って変換されてちょっとビビッたのですけれども(笑)

屋外球場は、天気の良い時はホントに気持ちがいいんですが(千葉マリンは丸い屋根が天窓みたいでとっても素敵)、こういう雨の時は大変ですよね……最初から中止なのとずぶ濡れ観戦で負け試合と、どっちがイイんだろ(どっちも良くないわ)
ちなみに私、何年か前に千葉マリンに試合を見に行って、電車に乗った時点で「中止お知らせメール」が来てガックリしたことがありまする。雨、やんでたのになぁ~ ていうか、北海道から見に行って中止ってのはまことにダメージの大きいもので。
そういう時はドーム球場の有り難さが身に染みるワケなんですけど、まぁでも、「折衷案」である西武ドームは過酷だという話だからなぁ~ 夏は蒸し風呂、春先は凍える――みたいな。
いつか技術が進歩したら「普段は屋外、雨の日はドーム」みたいな球場が出来へんですかね。誰か開発してくれへんかな~

ってことで、今日は5回までの試合だったのですけれども、先発のウルフはどうにも初回からダメダメでしたねぇ~(汗)
屋外が苦手とかそういう事なのかしら??? まぁ、よく分からないですが、「ノックアウトで早期降板」は今季初ってことで、残念なピッチングになってしまいました。うーむむむ。

で、その後、植村→榊原と繋げたんですけれども、榊原が投げている途中で雨が激しくなってしまってコールドゲームに。中止時間が合計1時間ぐらいになっちゃってましたから、これはもう仕方ないですよね~
今日に限って言うなら、植村くん先発だったら勝ててたかも~みたいな。いやいやいやいや。


打つ方では――ホフさんが今日もホームラ~~~~ン! 陽→糸井→稲葉→ホフパワーとか繋げたら、今だったらすごく点が入りそうな気がするんですが、どうでしょう監督。いやいやいやいや。
俊介相手にまるっきり手も足も出ない、打てそうな気配がない――っていう感じではなく、むしろ「俺たちの攻撃はまだまだ続くぜ!」みたいな所で試合終了となってしまったので、ちょっと残念ではありましたけれども、とりあえず、怪我人が出なかったことをまずは喜びたいと思いますです。雨で怖いのは怪我ですもんねぇ~


ってことで、これで1勝1敗。明日は佑ちゃんです。佑ちゃんは色々背負わせたらいいピッチングしてくれるので、明日はきっといい投球してくれるでしょう。ていうか、天気がまた心配なんですけどね……てるてるぼうず~(←おまじない)


日|000 01 |1  H7 E0
ロ|301 00x|4  H9 E1

【敗】 ウルフ(2勝3敗)

投手/捕手:ウルフ-植村-榊原/大野
HR:ホフパワー3号(ソロ・5回)


【通算成績】 35試合 20勝14敗1分(+6) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●

※試合数メモ 猫-6(4-2) 鴎-8(6-2) 檻-9(6-3)
       楽-6(3-2-1) 鷹-5(1-5) セ-0(0-0)

試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【2012/05/09 対千葉ロッテマリーンズ8回戦】
【ファイターズ●1-4○マリーンズ (QVCマリン/6849人)】5回までは「雨降ってノーゲームになれ~」って思い、5回からは「雨やんでくれ~、試合させてくれ~」と思
2012/05/10 01:43│まとめwoネタ速neo
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
