::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/05/17 対阪神タイガース1回戦
【ファイターズ○3-1●タイガース (甲子園/39068人)】

甲子園の雰囲気に飲まれちゃわないかしら……(心配)→大丈夫
バント失敗しちゃって動揺してないかしら……(心配)→大丈夫
糸井がエラーしちゃって動揺してないかしら……(心配)→大丈夫
3ボールにしちゃって動揺してないかしら……(心配)→大丈夫
1点取られちゃって動揺してないかしら……(心配)→大丈夫

もう、吉川くんは私の心配なんぞ要らないようなピッチャーになったんですね……ううううう(感涙)
昨日の報ステの大特集そうでしたけれども、なんていうか……インディーズバンドがメジャーデビューしてしまった時のような一抹の淋しさ? アウト四球四球四球→汗をかきかきゲッツーでチェンジなみつおは、もうどこにもいないんですね。あああああ、ホントにこれ、二桁勝っちゃうよ!!!!!!!!!


ってことで、本日より交流戦。スタートは甲子園です。
連敗でちょっと嫌な感じだったんですが、今日はしっかり勝つ事が出来てムードも良くなってるんじゃないでしょーか。

先発は吉川くん。初っぱなから安定感ありましたよね~
6回になって四球絡みで1点を失ってしまいましたが、ズルズル崩れることなく後続を断ち、そのまま勝利投手に。4勝目です。これで、昨日、報ステで特集してくれた工藤さんもホッと一安心ですね!

7回からは森内→宮西→マッスーのリレー。それぞれランナーを出して、僅差だったので「ちょっとドキドキ」な展開でしたけれども(特にマッスーは球が荒れてたんで、「普通にドキドキ」な感じだった)、3人とも無失点に抑えてくれました。マッスーは、「抑え」というポジションに慣れるまで、もうちょっとかかるかな???
森内投手は、谷元投手の代役みたいな位置に入り込んできておりますが、なんかこう、落ち着いて投げれている感じですね。こういうチャンスをモノにして欲しいなぁと願う次第です。

打つ方は――まずは初回、糸井が先頭打者ホームラン! 吉川くんにはいい援護になりましたね~ って、その後、満塁まで到達して点が入らない――ってのはちょっと「ズコー」って感じでしたけれども。
3回には、賢介ヒット→中田くんの「あともうちょっとでホームラン」なタイムリー2ベースで1点追加。
4回以降、点の入らないモヤモヤした展開が続いたんですが、9回に、満塁から栄ちゃんのタイムリーで3点目をゲット。この1点がとても大きかった~


ってことで、3-1で勝利。連敗をストップさせる事が出来ました。これで「連敗」は無くなったんで、気負うことなく明日の試合に臨んでもらえたらなーと思います。中田くんの復調が明日も続くといいなぁ~



日|101 000 001|3  H10 E1
神|000 001 000|1  H 5 E0

【勝】 吉川(4勝2敗) / 【S】 増井(1勝1敗3S)

投手/捕手:吉川-森内-宮西-増井/鶴岡
HR:糸井2号(ソロ・1回)


【通算成績】 38試合 21勝16敗1分(+5) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○

※試合数メモ 猫-8(4-4) 鴎-8(6-2) 檻-9(6-3)
       楽-6(3-2-1) 鷹-5(1-5) セ-1(1-0)
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
