::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/05/17 対阪神タイガース2回戦
【ファイターズ○4-1●タイガース (甲子園/35303人)】

乾くんヒロインきたーーーーー!ですよ。
普段、あまり喋ってる姿を見ることが無かったりするのですが、なんというか、「1を聞かれて0.7ぐらいを答える」のがデフォだとしたら、乾くんは「1を聞かれて1.8ぐらい答える」って感じで、思ったことをすぐ言葉として出せる、頭の回転のいい子なんだなぁと思いました。
いや、それにしても、ホント、今日のMVPは乾くんですよ。満塁のあの場面、点を取られてたら、きっと一気に流れがタイガースの方に行ってたと思いますもの。佑ちゃんといい乾くんといい、すごい度胸してますよね。ピッチャーには大切な才能だよなぁ~


ってことで、先発はウルフ。HBCラジオはウルフが嫌いなんでしょうか……てな感じの今日の中継。皇子山でのアレがよっぽどアレだったのかなぁ~
「安定感抜群」ってな感じではなかったですけれども、でも、6回途中被安打3、四死球4、奪三振4、自責点0で勝ち投手。雨が強く降った時もありましたし、今日は不運にも打球が2回も身体に当たったりしましたしねぇ。イニング数がちょっと足りないかとは思うんですが、それでも試合を作ってくれたのは良かったんじゃないかと。

で、ウルフが満塁にしちゃったあと、てっきり宮西くんが出てくるもんだと思ったら、乾くんですよ、「おおおおお! ここで乾か!」と思ってたら、ベース手前でバウンドしちゃうような球を投げていて、「落ち着け、落ち着け~」と。
で、ラストはブラゼルを三振に切ってとって、見事ピンチを切り抜けました。監督も嬉しそうでしたね~

その後は、森内→宮西→マッスーのリレー。相変わらずマッスーはランナーを背負ってしまう投球だったんですけれども、珍しく監督自らマウンドに行き、マッスーに気合いを入れます。「甲子園は野球の聖地だっていうのを思い出して、力を尽くしてくれ」みたいな事を言ったそうですが……熱いですね、熱闘甲子園! んで、無事に無失点でゲームセット。


打つ方では、最初の2点が相手エラーによるもので、打線的にはイマイチ力を発揮出来てない感じだったんですけれども、3点目4点目はスレッジの2点タイムリー3ベースによるもので、3塁ベースに到達したスレッジの笑顔の格好いいことといったら!
いやホント、この2得点が大きかったですよ~ 後の展開を考えると。セリーグ主催だとDH使えないのが痛いですよねぇ……スレさんかホフさんか、どっちか常時使えたらいいのになぁ~

そういや、9回、2アウトでネクストバッターズサークルに中嶋さんが立っていて、バッターは大野くんだったんですが、テレビの前で「大野打て~大野うて~」とものすごい念を送ったんですけれども、念が強すぎたのか大野くんはアウトになってしまって、結局、中嶋さんの打席は拝むことが出来ませんでした。くそ~ 中嶋さんの打席なんて滅多に拝めないのに。応援歌歌いたいよぉぉぉぉぉおおおおおおおお!!!!!!!!!!!



次は広島戦ですか? マエケンが来るんですか? え、何、何ですか、マエケンって。美味しいんですか?


(マエケンはハムが育てた~~~~~~~~~~)



日|001 003 000|4  H7 E0
神|000 000 010|1  H8 E1

【勝】 ウルフ(3勝3敗) / 【S】 増井(1勝1敗4S)

投手/捕手:ウルフ-乾-森内-宮西-増井/大野


【通算成績】 39試合 22勝16敗1分(+6) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○○

※試合数メモ 猫-8(4-4) 鴎-8(6-2) 檻-9(6-3)
       楽-6(3-2-1) 鷹-5(1-5) セ-2(2-0)
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【2012/05/17 対阪神タイガース2回戦】
【ファイターズ○4-1●タイガース (甲子園/35303人)】乾くんヒロインきたーーーーー!ですよ。普段、あまり喋ってる姿を見ることが無かったりするのですが、なんとい
2012/05/18 20:55│まとめwoネタ速neo
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
