::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/05/19 対広島東洋カープ
【ファイターズ●0-1○カープ (広島/31803人)】

負ーけーてーしーまーいーまーしーたー

投手戦ではありましたが、チャンスが全く無かった訳ではないので、「うーん」って感じ。個人的には、バント失敗してしまった村田くんに喝!かなぁ~
もちろん、大事な場面で結果を出す事の大変さは承知しておりますが、でも、彼の場合、長い目で見て貰えると言うよりも、もうそろそろ「結果を出さねばならぬ」領域に入ってきてると思うので、チャンスを貰えたのなら、たとえバントという地味な仕事であってもしっかりきっちり成功させねばならないと思うのです。
って、村田くんだけが敗因ではないんですが……なんていうか、歯がゆいんですよ~ 彼みたいな位置にいる選手こそ結果を出していかねば生き残れない世界だってのに、ここ最近、村田くんのいい所を全然見てない気がします。結果さえ出せば1軍に残れる位置にいるのに、このままいい所無しだといつか2軍落ちしてしまうのではないかと……もー、ホントにどうにかして頑張ってよ、村田くん!


はぁ。
前回の佑ちゃんの登板は見てないのでアレなんですが(2回で降板してたんですね……)、今日の佑ちゃんは一発は食らってしまったものの、いつもの通り「打たれても点を取られなきゃいいや」的な感じでしっかり投げれてたんじゃないでしょーか。
って、その一発が致命傷だったんですけどね……とほほーん。でも、個人的にはソロHRは許容範囲だと思ってるんで、今日に関して言うなら、佑ちゃんは充分合格点だったんじゃないかと。広島の野村ゆうちゃんが、あんなに好投しなかったらなぁ~

佑ちゃんは6回まで。その後、谷元→乾→榊原のリレーでいずれも無失点。榊原投手の勝ち運にちょっと期待したりしてたんですけどね……使い果たしちゃったかなぁ~(汗)

打つ方は――何しろ無得点なのでにんともかんともですが、あ、そうそう、稲葉さんが400本目の2塁打を打ったんですよ~ ちょうどテレビの前にいなくて、ビニールハウスの中で拍手させてもらったんですけれども。
陽くんが急下降中ですねぇ……元々、ムラっ気のある選手なのは知っておりますが、ホントに好不調の差が激しくて、これまたにんともかんとも。急降下すぎで、どっか痛めてたりしてないか心配。
中田くんは……去年、広島で調子が良かったんで期待してたんですが、これまたこれまたにんともかんともうんともすんとも。うーむむむ。


明日はマエケンだそうですよ。ふはは。でも、こっちもタケマサだもんね~(←そんな略し方してる人見たこと無い)
連敗だけはノーサンキューなので、なんとか打ってもらって勝ってもらいましょう。頼むでよ~~


日|000 000 000|0  H5 E1
広|000 001 00x|1  H4 E0

【敗】 斎藤佑(4勝3敗)

投手/捕手:斎藤佑-谷元-乾-榊原/鶴岡


【通算成績】 40試合 22勝17敗1分(+5) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○○●

※試合数メモ 猫-8(4-4) 鴎-8(6-2) 檻-9(6-3)
       楽-6(3-2-1) 鷹-5(1-5) セ-3(2-1)
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【2012/05/19 対広島東洋カープ】
【ファイターズ●0-1○カープ (広島/31803人)】負ーけーてーしーまーいーまーしーたー投手戦ではありましたが、チャンスが全く無かった訳ではないので、「うーん」っ
2012/05/20 03:48│まとめwoネタ速neo
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
