::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/05/20 対広島東洋カープ2回戦
【ファイターズ○5-4●カープ (広島/31185人)】


な、なんかすんごいものを見て(聞いて)しまったぜ……


てな感じでしたね、9回表。思い起こせば5年前、我が家は韓ドラが見たくてスカパー契約を結んだんですが(え、いきなり何の話?とか思ったりしたでしょうが、まぁまぁまぁ)、先月、「契約5周年記念で1ヶ月だけ好きなチャンネル(2000円相当分)を無料で見させてあげるよ!」な案内が届き、「とりあえず野球が見られそうなチャンネルを……」と申し込んでみたんですよ。
なので、普段はGAORAしか見られない我が家でも、現在、フジ系&G+が見られる状態になっていて、で、昨日、ご飯を食べ終わってからヤクルト-オリックス戦を見たりしてたんですね。
で、終盤、同点に追いつかれたオリが延長の末に勝った試合を見ておりまして、今日のハム広島戦をラジオで聞きながら、「あー、ファイターズも、昨日のオリさんみたいに勝てたらいいのに~」とか思ってたら、9回表のあの展開。いやー、野球ってのはホントに最後の最後まで分からんものだにょーと改めて思いました。つーか、マサルさんが投げてたのが遠い昔のことのようです……(笑)

つーことで、先発はマサルさん。序盤、ちょっと仕事の方でゴタゴタしておりまして中継を聞けなかったんですが、立ち上がりはあんまりよろしくなかったようで。でもまぁ、そこはマサルさん、大崩れすることもなく、最終的には6回を投げて被安打4、奪三振7、四死球2、自責は1点と、充分先発の仕事をしてくれましたですよ。打席に立つ姿が見たかったなぁ~~~~(マサルさんの打席といえば、ナゴドで出塁して2塁まで行った時、賢介がヒットを打っても進塁出来なくて大笑いされた姿が今でも記憶に新しいです)

7回からは榊原(7回)→乾→植村→谷元(3人で8回)→マッスー(9回)のリレー。ピンチで植村くんが出てきた時、ラジオの中継アナさんが「植村は、最近、評価を上げていて」云々な事を言っていて、「いやいや、それは植村くんではなく森内投手の方では」とか思っていたら、植村くんが打たれてしまって、「ひぇぇぇええええ~~~」状態。
更に押し出し四球なんかも出しちゃって4-0になってしまってガックリしていたんですが、試合後のラジオで言ってたように、植村くんが押し出し四球を与えちゃって4-0になり、サファテじゃなく今村が出てきたのが、結果、勝利に結びついたので、植村くん的には全く誉められたことではないんけど、実は勝利にこっそり貢献してたのかな?――みたいな。

いやー、それにしても、ホント、1-0でもあまり希望がない状態だったのに(マエケンはハムが大好物ですか?)、4-0までいっちゃって「こりゃ満塁ホームランでも逆転出来ないじゃん、ていうか、ランナー3人貯めるのだって至難の業だな」なんて、ちょっと諦めムードだったんですが……9回表に1アウトから加藤ショートゴロエラー→スレッジ進塁打→二岡タイムリーで1点を返して、「よしよし、完封阻止しただけでも上出来か」なんて思ってたら、糸井死球→栄ちゃん2点タイムリー2ベースで4-3になり、更に賢介四球から中田くんが同点タイムリーを放ち、ラストは稲葉のセカンドゴロを相手がエラーして一挙5点。こんなに取れるのなら、もっと早くに(以下略

勝ち星的にはどの勝ち試合も同じ重さなんですけれども、「記憶に残る」という点では、今年の試合、間違いなくトップ3に入ってくるんじゃないかと思いますです、この逆転劇。
あやうく連敗になる所が、4試合で3勝1敗ですから、まずまずのスタートなんじゃないでしょうか、交流戦。次は札ドでの試合ですね、ロッテに引き離されないよう、3勝1敗を目標に頑張って欲しいです~



日|000 000 005|5  H9 E0
広|001 000 030|4  H8 E4

【勝】 谷元(1勝1敗) / 【S】 増井(1勝1敗5S)

投手/捕手:/武田勝-乾-植村-谷元-増井/大野-鶴岡-中嶋


【通算成績】 41試合 23勝17敗1分(+6) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○○●○

※試合数メモ 猫-8(4-4) 鴎-8(6-2) 檻-9(6-3)
       楽-6(3-2-1) 鷹-5(1-5) セ-4(3-1)

試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【2012/05/20 対広島東洋カープ2回戦】
【ファイターズ○5-4●カープ (広島/31185人)】な、なんかすんごいものを見て(聞いて)しまったぜ……てな感じでしたね、9回表。思い起こせば5年前、我が家は韓ドラ
2012/05/21 19:37│まとめwoネタ速neo
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
