::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/05/22 対横浜DeNAベイスターズ1回戦
【ファイターズ○6-2●ベイスターズ (札幌ドーム/22971人)】

スレッジグラスラ! 多田野っち3勝目!

いやー、いい試合でしたよぅ~ 元ハム選手もたくさん見られたし。ていうか、林→菊地のリレーは「紅白戦?」みたいな雰囲気が(笑)
ていうか、私の(?)イーファスピッチに変な名前つけないで欲すぃ~ 「スカイツリーボール」とか、正直どうよ~


ってことで、先発は多田野。コメントを読むと、今日はどうも球速が出過ぎていたようで(? 出過ぎたらダメって場合もあるのねん)、序盤に2点を取られてしまうんですが、大崩れすることはなくその後は修正して、6回まで投げて被安打6、奪三振4、四死球1、自責2点で勝利投手に。
登板間隔があいたりして調整も大変だと思うんですが、これまでのところはしっかりと結果を出してくれてますね。6回まで先発のお仕事きっちり――というと、立石さんを思い出しちゃうなぁ~

7回からは乾→森内→宮西のリレー。乾くん、森内投手と、しっかり自分の足場を固めてる感じですよね~ 3人とも無失点。これまたきっちりお仕事してくれました。

打つ方は――初回に満塁のチャンスを潰して、ちょっと嫌な空気になりかけたんですけれども、3回裏、糸井のヒットをきっかけに2アウトから中田くん四球→稲葉ショート内野安打で2アウト満塁に、そこから陽くんタイムリー&スレッジ満塁ホームランで一気に5点ゲット! スレッジの弾道は結構低めで、最初、2ベースぐらいかな~と思っていたらライトスタンドの前の方にガッツリ突き刺さりました。ああ、やっぱDHがあるのってええなぁ~

4回にも賢介タイムリーでもう1点追加して、6-2で勝利。これで横浜戦の連敗が無くなったのでホッと一安心です。
明日は吉川くんか……もう、試合前にオロオロと心配する必要も無くなっちゃいましたね。さー、きっちり投げて貰って野手陣にはしっかり打ってもらって連勝しちゃいましょう! 頑張れ、ファイターズ~~~~


DB|020 000 000|2  H 7 E0
日|005 100 00x|6  H10 E0

【勝】 多田野(3勝0敗)

投手/捕手:多田野-乾-森内-宮西/鶴岡
HR:スレッジ(満塁・3回)


【通算成績】 42試合 24勝17敗1分(+7) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○○●○○

※試合数メモ 猫-8(4-4) 鴎-8(6-2) 檻-9(6-3)
       楽-6(3-2-1) 鷹-5(1-5) セ-5(4-1)


そういえば、今日は「ハ○の鶴岡」対決だったんですね~
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【2012/05/22 対横浜DeNAベイスターズ1回戦】
【ファイターズ○6-2●ベイスターズ (札幌ドーム/22971人)】スレッジグラスラ! 多田野っち3勝目!いやー、いい試合でしたよぅ~ 元ハム選手もたくさん見られたし
2012/05/23 05:18│まとめwoネタ速neo
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
