::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/05/23 対横浜DeNAベイスターズ2回戦
【ファイターズ○3-1●ベイスターズ (札幌ドーム/28401人)】

私のみつおが、もう5勝目~~~~~~♪

って、今日は球数も多くいつもみたいな勢いもさほど感じられず、「絶好調~!」って感じでは全然無かったんですけれども(6回途中まで投げて球数90、被安打7、奪三振3、四死球2、自責1点)、まぁでも、それなりにアレな感じで試合を作ってくれたあたりは、充分「先発投手」って感じでした。こういう試合で「負けない」事も大事な経験ですよね。

そこから榊原→森内→宮西→増井と繋いで、いずれも無失点。マッスーに関しては、もう三凡は諦めましょうよ(笑)
宮西くんが1イニング3奪三振だったのと(ヒット1本は打たれましたけど)、あと森内投手が今日も安定していたのが光ってましたかね。実はすごい掘り出し物だったんじゃ……森内投手。


打つ方は――というと、本日は「稲葉篤紀・2000本安打記念ナイター」ということで、稲葉さんがガッツリ活躍しましたですよ。
まずは1回裏、糸井の内野安打を足がかりに小谷野進塁打→賢介タイムリー3ベースで1点を先制した後、内野ゴロになりそうな打球を稲葉が一生懸命走ってベースカバーのピッチャーとぶつかって稼いだ内野安打で2点目をゲット。
更に4回には右中間を破る3ベースを打ち、続く陽くんがきっちり犠牲フライを打って3点目もゲット~~~

ヒーローインタビューでは、しっかりと2000本安打記念帽子(8500円也)を被って営業活動も忘れず、いやー、やっぱ凄いお人ですわ。うんうん。名球会入りってことは、ハワイだかどこだかでやるゴルフ番組にも出ちゃうんですかね。みんなで一斉にパット打ったりするやつ。


これで3連勝。いい感じで勝ててるんですが、巨人もロッテも負けないので相変わらず気が抜けません。
次がロッテ-巨人だから、とりあえず鴎さんたちが巨人の勢いを止めてくれるとは思うんですけどね……でも、パリーグの順位を考えたら鴎さんが勝つのもちょっとなー いやでも、ここはやっぱり巨人を叩いてもらわねば。ねばねば。頼みますよ、鴎さん!(って、ファイターズもきっちり勝たねばね!)


DB|000 010 000|1  H9 E0
日|200 100 00x|3  H7 E0

【勝】 吉川(5勝2敗)

投手/捕手:吉川-榊原-森内-宮西-増井/鶴岡


【通算成績】 43試合 25勝17敗1分(+8) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○○●○○○

※試合数メモ 猫-8(4-4) 鴎-8(6-2) 檻-9(6-3)
       楽-6(3-2-1) 鷹-5(1-5) セ-6(5-1)

試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【2012/05/23 対横浜DeNAベイスターズ2回戦】
【ファイターズ○3-1●ベイスターズ (札幌ドーム/28401人)】私のみつおが、もう5勝目~~~~~~♪って、今日は球数も多くいつもみたいな勢いもさほど感じられず、「
2012/05/23 23:39│まとめwoネタ速neo
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
