::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/05/25 対中日ドラゴンズ1回戦
【ファイターズ△5-5△ドラゴンズ (札幌ドーム/23582人)】

9回裏の、あの「鶴ちゃんバント失敗でゲッツー」ってのは、10回裏のワクワクを演出したファインプレーということでファイナルアンサーですか?





(いやいやいやいや)


ていうか、あの時、監督が交代を告げに審判の所へ出向いた映像が流れてましたが、審判さん、笑ってましたよね。「おいおい、ゲッツーで延長かよ」みたいな感じで。中日さんも時間稼ぎまでしてたのに、あっさり延長突入だもんなぁ~ さすが、本日は鶴ちゃんプレイヤーズデー(?)

あとヒット1本さえ出てれば勝てた試合だったので、ちょー残念って感じなんですけれども、でも、よく考えたら負け試合な流れでしたから、それを引き分けまで持って行けたのは良かったんじゃないかと。ってことは、プラマイゼロってことですかね、総括すると。

先発は佑ちゃん。あんまりよろしくないのかしら???――と思ってたら、NHKのニュースではイイ感じみたいに言われていて、どっちなんだろ~と。まぁでも、サイアクではないかもしれないけれども、いい所はあんまり出せてなかったかも――ですね。
それにしても、ブランコのホームランは凄かった~ ドームの天井に当たるんではないかと思うぐらい(いやいやいやいや) 札ドの外野席中段に飛び込むホームランはたまに見かけますが、あんな上の方まで届くのってなかなか無いと思います。東京ドームなら看板に当たってたかな???(ていうか、卓田さん、たまに出てきたフランコって誰ですか……)

佑ちゃんは6回途中で降板、その後、乾→榊原→宮西→増井→森内のリレー。乾くんは出てくる場面が場面だっただけに、押し出し四球も「何やってんだ」ってより「気の毒だわ~」って感じだったかも。
森内投手のズバっと具合が最後に気持ちよかったですね。ていうか、今のところすごい安定感だなぁ。こりゃ攝津の再来……になるかな???


打つ方は、初回に稲葉の3ランがあって、これはスイスイペースで行けるかな――と思ってたら追いつかれて更に勝ち越されて、「うーん」となってたところで、7回裏、ランナーを貯めて鶴ちゃん&糸井のタイムリーで5-5の同点に。ここで勝ち越せなかったのが敗因の一つでしょうねぇ。つーか、代打の神さまが二岡からホフさんに乗りうつったようで。具体的な数字はちょっとわからんですけれども、ホフさんの代打成功率、結構、高いんじゃないでしょうか???

出来れば勝ちたかったけど(ロッテが負けたので……ロッテさん、マジで明日頼みますよぅ~)、でもまぁ、相手だってセリーグ首位だし、そう簡単にはいかないってことですな。明日はウルフか~ 屋外でも悪天候でもないので、ガッツリキッチリな投球をして欲しいです。あと、中田くんは今日の借りを明日返してくれ~~~(がに股フォーム、ついにやめたんですね……明日はどうするのかな?)


中|000 302 000 0|5  H10 E0
日|300 000 200 0|5  H 7 E1


投手/捕手:斎藤佑-乾-榊原-宮西-増井-森内/鶴岡
HR:稲葉6号(3ラン・1回)


【通算成績】 44試合 25勝17敗2分(+8) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○○●○○○△

※試合数メモ 猫-8(4-4) 鴎-8(6-2) 檻-9(6-3)
       楽-6(3-2-1) 鷹-5(1-5) セ-7(5-1-1)

試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【2012/05/25 対中日ドラゴンズ1回戦】
【ファイターズ△5-5△ドラゴンズ (札幌ドーム/23582人)】9回裏の、あの「鶴ちゃんバント失敗でゲッツー」ってのは、10回裏のワクワクを演出したファインプレーと
2012/05/26 03:09│まとめwoネタ速neo
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
