::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/05/26 対中日ドラゴンズ2回戦
【ファイターズ●2-4○ドラゴンズ (札幌ドーム/25613人)】

いやー、やっぱ中日は強いですわ~
ていうか、あの日シリのノーノーのトラウマがあるんで(未だに「やまい」と聞くと「うへー、打てねー」と思ってしまう)、今日もヒット1本出た時点で「やった! 実質勝利!」とかってはしゃいでしまいましたよ。1点取ったら「やった! 完封阻止! 実質勝利!」みたいな。
ていうか、なんかすっかり忘れてましたけれども、ファイターズの基本は「ヒット1本出たらノーノー阻止、1点取ったら完封阻止」ですよねぇ……(遠い目)

先発はウルフ。屋根もあるし、マウンドも硬いし、風も雨もないから好投してくれ~と思ったんですが……イマイチ、だったのかな? いやでも、コメントとか見るとそんな悪い感じでも無かったような。どっちなんだべ?
まぁ、味方エラーからの失点だったので(自責は0点だったんですね)、不運な面もあったのかと思いますが、ここ最近、スッキリしない投球が続いてたので、ここはちょっと踏ん張って欲しかったですね~
これで3勝4敗と負けが先行してしまうことに。うーん、なんとか貯金を目指して頑張ってくれ~

7回からは乾→榊原→森内のリレー。なんだか最近、毎日彼らの顔を見てるような気がします(汗) 森内投手は、ルーキーなのでデータが少ないってこともあるのかと思いますけれども、それでもイイですね~ あとは1年間のペース配分が上手くいくかどうかだにゃ。

打つ方は――まずは6回裏、エラーしちゃったりしてちょっと肩身の狭かった(?)加藤選手がプロ初ホームラン! 意外に飛んでビックリですよ。本人が一番ビックリだったのかな???(笑)
7回には、1アウトからヒットと死球でランナーを貯め、二岡のタイムリーで2点目をゲットし、更にホフさんに望みを託したんですけれども、「代打の神さま」ってのはチームに一人しか存在しないようで、二岡で力を使い果たしてしまい、ホフさんは残念ながらゲッツーで3アウト。どこかにもう一人落ちてないですかね、代打の神さま。むむむー


こうなってしまうと、やはり昨日の引き分けが悔しいというか、勿体ないというか。
次は東京ドームで巨人戦です。今日、ロッテさんがやっつけてくれたので、連勝はストップしたのですが……勢い的にはどうなんだべかな~ 東京ドーム・マサルさんとなると「アレ」がオソロシイんですけれども、まぁ「アレ」を打たれても、こっちも打ってください、頼みますよ、野手のみなさん!――って感じでひとつ。


中|000 300 100|4  H11 E0
日|000 001 100|2  H 7 E1

【敗】 ウルフ(3勝4敗)

投手/捕手:/ウルフ-乾-榊原-森内大野-鶴岡
HR:加藤1号(ソロ・6回)


【通算成績】 45試合 25勝18敗2分(+7) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○○●○○○△●

※試合数メモ 猫-8(4-4) 鴎-8(6-2) 檻-9(6-3)
       楽-6(3-2-1) 鷹-5(1-5) セ-8(5-2-1)
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【2012/05/26 対中日ドラゴンズ2回戦】
【ファイターズ●2-4○ドラゴンズ (札幌ドーム/25613人)】いやー、やっぱ中日は強いですわ~ていうか、あの日シリのノーノーのトラウマがあるんで(未だに「やまい」
2012/05/27 01:44│まとめwoネタ速neo
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
