::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/05/28 対読売ジャイアンツ2回戦
【ファイターズ○3-2●ジャイアンツ (東京ドーム/38546人)】

中田くんホームランきたーーーーーーーーー!
中田くん猛打賞もきたーーーーーーーーーー!
乾くん初勝利もきたーーーーーーーーーーー!
ついでにダル日米通算100勝もきたーーー!!


セリーグ上位チーム相手とはいえ、引き分け→負け→負けで来てたので、なんとか勝ちたかった今日の試合。中田くんが打って、ファインプレーが幾つもあって、継投も上手くいって、1点差でしたけど勝ちましたよぉぉぉぉ~~~~~! ああ、良かった~~~~


ってことで、今日の先発は八木くん。ローテの都合で成績が悪いワケじゃないのに2軍行き――とかになっちゃっていて、今日の登板はかなり気合いが入っていたようですね。
村田にすんごいホームランを打たれてしまいましたが、ソロ1発は充分許容範囲内。
5回での交代になってしまいましたが(代打とかの方での交代ですよね……球数が多かったワケじゃないし)、今日はしっかり仕事をしてくれたと思います。くっそー、セリーグもDH制だったらなぁ~

6回からは榊原→乾→森内→宮西→増井の勝ち投手リレー。特に6回は、賢介&糸井のファインプレーも出てなんとかピンチをしのぎ、そんでもって7回に中田くんがホームランを打って勝ち越ししたので、乾くんがプロ初勝利!――ですよ。やるべき事をやってしっかり結果を出していると、こういういい事もあるんですよね……しみじみ。
森内投手は被安打2でちょっとピンチでしたが無失点。マッスーがホームランを打たれたのはご愛敬と見るべきか?(いやいやいやいや)

そんでもって! 今日はやっぱり中田くんですよ。20打席振りのヒットが出て良かったなーと思っていたら、7回、賢介ヒットの後、レフトスタンドに2ランホームラン!
札幌ドームだったらちょっとあぶなかったかも――みたいな当たりではありましたけれども(「丸み」が無い部分ですよね、東京ドームのあそこって)、でも、いいんです、ホームランなんです!!
なんでも、原監督と立浪さんが試合前にアドバイスをしてくれたのだとか。だ、誰か、今すぐ立浪さんをコーチとして招聘して~~~~(原監督はさすがに無理か)

我が家では、中田くんは「20打席ぐらい力を貯めて、その力でホームランを打つ」事になっていたりするのですが(←おい)、出来れば、次の試合も打ってもらいたいなぁ――と(笑)
って、次はヤクルトとですか。連敗中なんですよね、ヤクルトさん。なんかそろそろ連敗が止まりそうな気がしてるんですが……うあー、ちょっと怖いぞぉ~



日|010 000 200|3  H5 E0
巨|000 100 001|2  H8 E0

【勝】 乾(1勝1敗) / 【S】 増井(1勝1敗7S)

投手/捕手:八木-榊原-乾-森内-宮西-増井/鶴岡
HR:中田4号(2ラン・7回)

【通算成績】 47試合 26勝19敗2分(+7) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○○●○○○△●●○

※試合数メモ 猫-8(4-4) 鴎-8(6-2) 檻-9(6-3)
       楽-6(3-2-1) 鷹-5(1-5) セ-10(6-3-1)
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【2012/05/28 対読売ジャイアンツ2回戦】
【ファイターズ○3-2●ジャイアンツ (東京ドーム/38546人)】中田くんホームランきたーーーーーーーーー!中田くん猛打賞もきたーーーーーーーーーー!乾くん初勝利も
2012/05/29 06:23│まとめwoネタ速neo
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
