::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/05/30 対東京ヤクルトスワローズ1回戦
【ファイターズ○1-0●スワローズ (神宮/22536人)】

普段、HBCラジオの中継を聞いてるので、試合中継前の番組が何というタイトルなのかもさっぱり分からない状態なんですが、その番組の最後の方でパーソナリティの人が「(ヤクルト戦は)独占中継です」と、おそらくドヤ顔で仰ってて(←声がそんな感じだった)、で、「年に一度の『HBC→STV乗り換えチャンス』なんだから、いい中継してくれよ~」と思ってたのですが、いざ中継が始まったらニッポン放送垂れ流しでガックリ。チームや選手を小バカにしてるような解説にうんざりしながらも、「まぁしょーがないか、他に選択肢ないし」と我慢して聞いてたら、突然、ハム戦が中断されて巨人戦に切り替わってしまうではないですか。
確かに、プロ野球的に杉内の完全試合達成か?!――ってのは重要な項目かと思うんですが、だからって、だからって、「ヤクルト-ハム戦」が聞きたくて聞いてる人に対してのこの仕打ちって……ッ!
STVラジオに非がある訳ではないとは分かっておりますが、試合開始前の「独占中継です(ドヤ顔)」を聞いていたが故にムカツキ度は急上昇。中継に対してのやる気が無いなら無いで、HBCに権利譲ってよ、もー!(日高ゴローさんの絡みでHBCがヤクルト戦@神宮を放送した前例があるから、可能なはず) HBCならきっと実況陣乗り込みで中継してくれたハズなのに~~

はぁ~ ニッポン放送さんが余計なことをしてくれたおかげで、杉内の偉業に対するテンションがちょっと下がってしまいました。いや、杉内は悪くないですけどね……オメデトウゴザイマス。

9年間ですか、ラジオ中継を聞いてるわたくしではありますが、さすがに今日は「はぁ?」って感じでした。やっぱり私は、HBCラジオの方が合うようです。って、まぁ、新谷さん超絶ラブってこともあるんですけれども(笑)



ってことで、気分を変えまして、本日の試合日記。

わたしのみつおが6勝め~~~ しかもハーラー単独トップとか言ってたんですが、マジですか、マジですか。去年の今頃に戻って、「吉川くんが5月で6勝挙げてるよ」と言っても誰も信じてくれないだろうなぁ~
今日も、若干、アブナイ場面などはあったんですが、ピンチでもズルズルと崩れたりしないのが今年のみつおの「ちょっと違う」ところ。味方の好守にも助けられたりもしましたが(でも、それって「どうあってもどうにも出来ない、完全なヒット」を打たれたりしなかったからこその好守なんですよね)、5回90球、被安打6、四死球2、自責0点で勝利投手。欲を言えば7回ぐらいまで投げて欲しかったですかね……まぁでも、勝てたからいいや(←いいのか)

その後は森内→宮西→増井→久のリレー。森内投手のあたりは上記の騒動(?)であんまりよく聞けなかったんですけれども、今日はヒット2本打たれたんですか~ でも無失点。頑張りました。
で、みゃーとマッスーも順調に無失点で(マッスーは今日、ランナーを出さなかったんですね!)、ラストは本日1軍に戻ってきた久。
ちょっとドキドキだったんですけれども、しっかり無失点で抑えてくれました。実況がアレだったので久の調子がどうなのかはよく分からなかったんですが、まぁでも、1-0というキビシイ場面できっちり仕事が出来たのは良かったんじゃないかと。これをきっかけに、「いつもの久」に戻ってもらえたらいいなぁ~

打つ方は――なにしろ1点しか取れなかったので、盛り上がり的にはちょっと……って感じでしたけれども(その1点は、これまた本日復帰の金子のタイムリー。結局、誰も「金子の壁」を乗り越えることは出来なかったんすね……ていうか、金子って、怪我とかでダメになっちゃったかなと思ったらしっかり復活してくるあたりが、なんだかモグラ叩きのモグラのような)、まぁ、チャンスが作れてないワケじゃないので、あとは決定力――ですかね。
投手陣が若干、疲れてきてるようなので、これからは打線に奮起して貰いたいなぁ~みたいな。


普通、連敗中のチームと対戦するってのは「チャーンス!」と思うはずなんですが、ファイターズの場合は「うあー、逆にヤバそう」って思っちゃって、なので、明日もちょっと心配だったりするんですが、でも、先発が佑ちゃんだし、きっと頑張ってくれるはず――です。神宮の女神さまは佑ちゃんを気に入っているはず~~~~~~(たぶん)


日|010 000 000|1  H8 E1
ヤ|000 000 000|0  H8 E0

【勝】 吉川(6勝2敗) / 【S】 武田久(1勝1敗7S)

投手/捕手:吉川-森内-宮西-増井-武田久/鶴岡


【通算成績】 48試合 27勝19敗2分(+8) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○○●○○○△●●○○

※試合数メモ 猫-8(4-4) 鴎-8(6-2) 檻-9(6-3)
       楽-6(3-2-1) 鷹-5(1-5) セ-11(7-3-1)
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
