::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/05/31 対東京ヤクルトスワローズ2回戦
【ファイターズ●5-10○スワローズ (神宮/18109人)】


「榊原諒」が「榊原れお」に聞こえるのが、どうにも気になってしかたなかった本日の中継。
ていうか、日ハムにあんまり興味なさそうなのが電波越しにもしっかり伝わってくる田尾さんにアレコレ知った顔で言われたかないわーみたいな。んでもって、日ハム攻撃中に巨人のチーム事情を長々語ったりしないでくださいな(目の前の試合を実況してよ、ちゃんと)
やっぱりHBCがいいよぅ、新谷さんがイイよぅ(しくしく) 盛田さんがいいよぅ、大宮さん、金石さんがいいよぅ、ガンちゃん……は、勝ってる試合限定でヨロシク!


ってことで、本日の試合。
まぁ、あんまり思い出したくもないんですが(ていうか、ホント、聞きづらい実況のおかげで耳が滑る滑る)、先発の佑ちゃんは――たくさん打たれましたねぇ(汗)まぁ、佑ちゃんだけじゃなくて、今日はまんべんなく10失点だったワケですが。とほほーん。
そういや、田尾さんが試合中に吉井コーチのコメントを聞いて「本心とは思えない」とか言ってたのにもムムム――と思ったりしたものですが(吉井さんがどんだけ投手陣を大切に思ってるのか知らんのか)、楽天の監督を解任された時は気の毒に――と思ったのですけれども、今日でだいぶ好感度が下がってしまいました。昨日の江本さんは、まぁ、最初からアレですけれども(汗)

おっと、話が逸れてしまいましたけれども、佑ちゃんが自責点3、植村くんが自責点3、乾くんが自責点2、榊原投手が自責点2。これだけ失点すると逆に笑えてくる感じですけれども、やっぱちょっと疲れとかもあるんですかね。最近、先発完投ってのも無いですもんねぇ。そろそろ2軍からのてこ入れがあったりするかな???

打つ方は――5点も取ってるので、投手陣が普通に抑えてたら勝ててたかもしれんですが、まぁ、負ける時はこういうものですよね。ヤクルトだって10連敗してそろそろ勝つ頃だよなーと思ってたし。
特筆すべきは、やっぱ中田くんホームランと二岡ムランの2本ですか。中田くんはフォームを変えてやっと「出口」が見えたのかな? まぁ、あと10試合ぐらいは見てかなきゃならんと思うんですけれども、掴む藁すら無かった時を思い出せば希望が見えるなぁ~と。
そんでもって、二岡! 映像を見てないのでアレなんですが、綺麗で上品なホームランだったんでしょうか……(ウットリ)
代打の神さまは今日は二岡の背中に取り憑いてたようですね。最後の最後で盛り上がる所が出来て、ボロ負け試合だったけど、そこは救いだったんじゃないかなーと思います。チーム的にもファン的にも。

さて、次は札幌に戻ってきての阪神戦。札ドが唯一、ビジターファンで溢れる2連戦なワケですけれども、ホームゲームなのでなんとか連勝したいですね~ 頑張ってくれ~ ファイターズ~



日|011 001 003| 5  H13 E0
ヤ|111 005 02x|10  H13 E0

【敗】 斎藤佑樹(4勝4敗)

投手/捕手:斎藤佑-植村-乾-榊原/鶴岡-大野
HR:中田5号(ソロ・6回)、二岡1号(2ラン・9回)


【通算成績】 49試合 27勝20敗2分(+7) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○○●○○○△●●○○●

※試合数メモ 猫-8(4-4) 鴎-8(6-2) 檻-9(6-3)
       楽-6(3-2-1) 鷹-5(1-5) セ-12(7-4-1)
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【2012/05/31 対東京ヤクルトスワローズ2回戦】
【ファイターズ●5-10○スワローズ (神宮/18109人)】「榊原諒」が「榊原れお」に聞こえるのが、どうにも気になってしかたなかった本日の中継。ていうか、日ハムにあ
2012/06/01 01:44│まとめwoネタ速neo
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
