::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2012/06/02-3 対阪神タイガース3・4回戦
【ファイターズ○2x-1●タイガース (札幌ドーム/34170人)】

北海道では今の季節、運動会があちこちで行われてるんですが、2日のうちの甥っ子の運動かもありまして、仕事はもちろん通常営業(+土曜日なので平日より忙しさ5割り増し)――ってな感じだったものですから、夜にはもう疲れ果てて、ちょっと目を閉じたら一気に熟睡みたいな状態になってしまいました。てなワケで、一日遅れの試合日記。

って、アレなんですが、阪神のビジユニが黒なもんですから、パッと見、「ロッテ戦?」な感じがしませんか、しますよね、ね? ね? ね?
先発はウルフ。ガンちゃんが皇子山でのアレを言うたび、ウルフのイメージが悪くなっていくのでやめて欲しいよなぁ――って思ったりしてるのですが(グリンの時といい、ガンちゃんは外国人投手に恨みでもあるんだろうか)、「すごい、絶好調!」ってなワケでは全然ありませんでしたけれども、6回を投げて被安打5、奪三振4、四死球4、自責点1――と、ウルフが失点1で頑張っていてくれたからこその、あのサヨナラ劇というワケで。頑張ったよー、ウルフはー

7回からは、宮西→増井→森内のリレーで延長に入って久登場。
森内投手はちょっと疲れが出てきたりしてますかね。久も四球×2でハラハラな感じでしたけれども、最後はしっかり抑えて無失点。結果を出すことが久の自信回復に繋がっていけばいいなーと思いますです。

打つ方は――なんといっても10回裏でしょう。
1アウトからホフさん2ベース→糸井四球→栄ちゃん四球で満塁に。ピッチャーは球児ですよ、そうそう簡単に打てない相手ですが、賢介がやりました。センターオーバーのサヨナラタイムリー!
後で知ったんですが、金子に跳び蹴り食らわされてたんですね(笑) ヒロインでしっかりノロケるという技も見せたりしておりました。


神|001 000 000 0 |1  H5 E1
日|000 100 000 1x|2  H7 E0

【勝】 武田久(2勝1敗7S)

投手/捕手:ウルフ-宮西-増井-森内-武田久/大野


【通算成績】 50試合 28勝20敗2分(+8) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○○●○○○△●●○○●


※試合数メモ 猫-8(4-4) 鴎-8(6-2) 檻-9(6-3)
       楽-6(3-2-1) 鷹-5(1-5) セ-13(8-4-1)





そんでもって

【ファイターズ○7-3●タイガース (札幌ドーム/33783人)】

対タイガース最終戦。中田くん大活躍の日となりました~~~~

先発はマサルさん。調子は――あんまりよろしくなかったのかしら?? ガンちゃんは球が高いって言ってましたけれども。
7回を投げて被安打8、奪三振3、四死球2、自責3点。やっぱ四死球の多さが気になる所ではあるのですけれども(とはいえ、普通の投手レベルではあるんですが)
連打を食らって勝ち越しを許してしまったのが痛かったですね……おかしいなぁ、私の予定ではマサルさんは今年、「世界一地味な沢村賞投手」になる予定だったんだけどなぁ~(いやいや、これから全部勝ってもらえば)

8回からはマッスー→久のリレー。どちらもランナーを許してしまうのですが、無失点。ていうか、抑えを外れてからのマッスーが、抑えをやっていた頃より安定しているような気がするんですけれども、気のせいでしょうか(笑)


打つ方は――中田くんと中田を可愛がっているという評判の金子が大活躍。
まずは中田くん、初回にライナーで2ランを放ちます。フォームを変えてからイイ感じですね~
デナイトとかで「中田くんを2軍に落として太陽を浴びさせるべき」とか言ってた人は、今頃、しっかり手のひら返ししてるのかしら?(笑)
今日は守備でもいい守備があったそうですし、3点目となるタイムリーも打ってますし、お立ち台に立ってもおかしくないぐらいの活躍でした。嬉しいですよね~ えへへへ~

そんでもって、同点で迎えた8回裏、稲葉のヒットを足がかりに、陽くんが送りバントで1アウト2塁、代打の二岡が敬遠の四球で、金子が左中間を破る2点タイムリー2ベースを打ち勝ち越しに成功。更に栄ちゃんのタイムリーで6点目、賢介も流れにのってタイムリーを放ち7点目ゲットと、4得点のビッグイニングとなりました。
二岡が敬遠された時、「うわー、虎さんのベンチは金子の取説読んでないんだわ~ こういう美味しい場面で打つ選手なのに~」と思ってたらホントに打ったので、ちょっとビックリ(笑)
実に3年ぶりのお立ち台ということで、期待の「今日は僕のために~」は聞けませんでしたけれども(笑)、久々に金子の声が聞けて嬉しかったです。


なかなかロッテさんも負けてくんないので差が縮まりませんが、位置的にはいい所にいるんじゃないでしょーか。とりあえずホームでは連勝したいですね。って、次は広島戦か……なんか苦手なイメージがあるなぁ~(汗)


神|000 030 000|3  H 9 E1
日|200 010 04x|7  H12 E2

【勝】 増井(2勝1敗7S)

投手/捕手:武田勝-増井-武田久/大野
HR:中田6号(2ラン・1回)


【通算成績】 51試合 29勝20敗2分(+9) 
○○●●●○○○○●○●●○○○●○○○○●○○△○●
●●●○●○○●●●○○●○○○△●●○○●
○○

※試合数メモ 猫-8(4-4) 鴎-8(6-2) 檻-9(6-3)
       楽-6(3-2-1) 鷹-5(1-5) セ-13(8-4-1)

試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【2012/06/02-3 対阪神タイガース3・4回戦】
【ファイターズ○2x-1●タイガース (札幌ドーム/34170人)】北海道では今の季節、運動会があちこちで行われてるんですが、2日のうちの甥っ子の運動かもありまして、
2012/06/07 16:24│まとめwoネタ速neo
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
